宇宙ストーリー VOL.101 〜恐れという幻想について〜

みなさん、こんにちは♡

 

今実は、つい最近まで、私、とってもピンチな時期を過ごしています。

 

ついつい、こんな時は、周りの人に当たってしまったり。。。

 

思考が完全にストップしてしまったり。。。

 

水星逆行も重なって、色々と思い通りにいかない時期に突入してしまってたんです!!

 

これも、全てはうまくいく流れの中のストーリーだとは

 

そうだとはわかっているんです。。。

 

 

でも、なかなか、気持ちが追いつかない。。。

 

ずっと悶々としていて、心ここに在らずだったんです〜

 

 

でもですよ、よくよく考えたら、こんな事本当に些細なことで。。。

 

今それを考えても、なんも意味ないことなんですよ!

 

今この瞬間はその問題について全く関係ないんですね。。。

 

だから、みんなが口を揃えて、未来に不安になったり、過去を後悔したりするんじゃなくって、

 

今この瞬間を思う存分味わおうって言ってるんでしょうね!!

 

 

なんとなく、わかってはいますが、その事態に直面するとついつい、

 

不安に押しつぶされそうになったり、未来を憂いたりしてしまいがちです。

 

 

こんな時こそ!こんな時だからこそ!リラックスするために、音楽を聴いたり

 

心地いいと思う場所へ行って、ぼーっとしたり、そういうことを

 

自分で自分に促して、心を整える時間を作るといいんじゃないかと思います。

 

 

自分なんだけど、自分じゃないもう一人の自分に、私がアドバイスをする。

 

そんな感覚でしょうか。。。

 

今、そう思うのとってもわかるんだけど、でも、結局未来なんて自分が引き寄せてるんだから、

 

今、引き寄せたいことにフォーカスして、未来の自分がいきたいパラレルワールド

移行するためのイマジネーションを創造した方がいいよ!

 

って、アドバイスするんじゃないかな〜

 

あのね、くよくよしててもなんも変わらないよ!

 

本当に変えたいんだったら、変わりたい自分になりきっちゃいなよ!

 

自分がどうなりたいか!ってことを今強く想うのが大事なんじゃないかな!

 

って、私が私にアドバイスするでしょうね〜

 

自分の中の自分が客観的にアドバイスしてくれる時間をつくると

 

結構、冷静になれるし、そわそわした気持ちが落ち着いてきていいですよ!

 

 

感情の渦に飲まれてしまうと、身動き取れなくなってしまう。

 

感情の渦の外側で、自分の全体像を客観的に見ながら、自分に自分でアドバイスしてあげよう!

 

なーんにも、恐れることなんかないよ!

 

恐れは恐れを引き寄せて、どんどん大きく肥大化してしまう。。。

 

でも、一旦その恐れの外側に自分がたてば、その恐れは幻想だということに気づく。

 

常に、自分をもう一人の自分が冷静に見つめることで、全てが幻想だということに気づく。

 

私には、もう恐れるものは何もない。

 

そう、全ては私の中に存在しているものだから。

 

失うものも何もない。

 

その事実を受け入れることができれば、全ては解決できてしまう。

 

だって、私には、全てが今この瞬間、存在しているんだから。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212359p:plain

 

LOVE yukary♡