宇宙ストーリー VOL.100 〜早起きは三文の徳〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、いつもより早起きしてヨガのクラスを受けてきました。

 

そのヨガのクラスどこでやったかというと。。。

 

神社なんです!!!

 

神聖な場所でのヨガはとっても宇宙を感じる空間でした。

 

ストレッチと呼吸を組み合わせて心と体をリラックスする時間は宇宙を感じる時間でした。

 

目を閉じて、風の声を聞いていると、宇宙の中に自分が放り出されたような

 

そんなイメージが湧いてきて、最高に気持ちよかったです♡

 

そのあと、参加した友達とモーニングに行ったんですが。。。

 

モーニングってとってもリーズナブルなんですね!

 

それもラッキーだったし、1日がとても長く感じてたっぷり時間ができ

 

心に余裕ができました。

 

 

とにかく、早起きって気分いいし、いつもと違う景色が広がっていて

 

ちょっと小旅行の気分です♡

 

 

さらに、心を沈めてお寺でヨガなんて、本当に最高の一日のスタートです。

 

呼吸にしっかり意識をすると、集中できて瞑想している時と同じ状態になりますね。

 

体の隅々を伸ばせてとても心地よかったです。

 

 

これから、早起きを自分の中の習慣にしていきたいと思いました。

 

そのために夜は早めに寝るようにしようと思います。

 

ついつい、だらだらと夜は過ごしがちなのですが、そんな時間の過ごし方をするくらいだったら、朝早く起きて、いろんな雑用をテキパキする方が目も覚めて、1日のパフォーマンスが上がる気がしますよね!

 

自分の人生の中の命の時間なので、有意義に大切に使っていきたいと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

LOVE yukary♡