宇宙ストーリー VOL.88 〜時間軸を意識しない思考〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、時間軸の捉え方についてお話したいと思います。

 

過去・現在・未来と時間は流れているように思われていますが、

 

実は、全て同時に今この瞬間が存在しているだけだってこと

 

みなさんはご存知でしたか?

 

私も、この時間軸についての捉え方は最近知り、少し考え方を

 

変えてみようと意識していた今日この頃です。

 

 

 

そんな時、とても不思議なことが起こり始めました。

 

不安なことや、未来のことに憂いることなどがあった時期もありましたが、

 

そんなの考えてもしゃーないなって思うようになって、今この瞬間って

 

自分のこの今いるこの瞬間って、めっちゃ幸せじゃない!?ってことに気づいたんです。

 

 

そうすると、さっきまでなんだかモヤモヤして考えていたことが取り越し苦労だなと

 

そう思えるようになり、そんなの考えたって今の瞬間はそこには私はいないわけだし

 

考えるだけ無駄だって、思えるようになりました。

 

パラレルワールドが存在するとしたら、今この瞬間に自分がどんな感覚を味わっているかで

 

移行する次の世界が決まってくるんだな〜なんてうっすら考えたりしてると

 

それならば、自分が叶えたい未来を今の感情を先取りして引き寄せればいいじゃんって

 

そう思うようになったんですね。

 

だから、例えば、この先どうなるか不安で仕方ないな〜って恐れを抱いていれば

 

おそらく、そんな不安に溢れた未来へと移行することができるだろうし

 

今ここに存在していることが最高に幸せ!そして今を楽しむ!って思っていれば

 

その先の未来も楽しいことが起こる世界へ移行できるんだろうなと。

 

 

量子力学でも、時間軸は未来から過去へ流れているということが言われているように

 

未来の自分を先取りして感じることで、望んでいる未来がやって来ちゃうんじゃないでしょうか!!

 

 

そう考えたら、ほんと、先に味わったもん勝ちですよね〜!!

 

 

だから、感謝をしたほうがいいって言う方が成功者に多かったり、感謝している人には

 

幸せな現実が訪れてるんじゃないかなと、そんな風に私なりに解釈することができました。

 

 

 

なんだか、うまく言えませんが、とにかくいろんな制限を自分にかけてしまうのではなく

 

もっともっと自分を自由にしてあげて、もっと広い視野で考えれば世界は広がるんですよね!

 

 

だから、そこらへんで、ちっちゃくまとまってないで、どんどん大きく世界を作っていこうじゃないですか!

 

 

私も、世界へ向けて、自由に翼を広げて生きていくつもりです。

 

籠の中で飼われている鳥みたいにはなりたくないですからね。

 

 

今日はそんなお話でした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207201041p:plain

 

LOVE yukary♡