宇宙ストーリー VOL.109 〜素敵なストーリーを持ったお客様〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、私の友達が突然、アクセサリーを作りたいと言ってきてくれて

 

なぜ、彼女はアクセサリーを作りたくなったのか

 

その内容がとっても素敵だったので、それについてお話したいと思います。

 

 

それは突然のお話でした。

 

私の友達は、少し年上の素敵なお姉さんなのでKさんと呼んでいます。

 

K「アクセサリー二つ作りたいので今度ワークショプして欲しい」

 

私「二つですか?」

 

K「そうそう、実は私の友達がね。。。」

 

と、送られてきたその内容は。。。

 

お友達の誕生日プレゼントにハンドメイドのアクセサリーを贈りたいということでした。

 

その経緯がとっても素敵だったので、ご紹介しますね!

 

 

昔、アパレル業界でKさんとお友達が働いていた時に二人は知り合い

 

その時から今もずっと交流があるようなんですが。。。

 

(およそ20年くらいはもう時が経過しています)

 

そのとても長い付き合いのお友達が今はすっかりオシャレにご興味なくなってしまい

 

少しでも、昔のようにまたオシャレな気持ちを取り戻して欲しいという願いもあり

 

今回ネックレスならつけやすそうなデザインだし、いいかも!と思い

 

オーダーしてくれたようなんです。

 

 

Kさんは、ほんっと〜におしゃれ番長な方で、その当時20代真っ只中の時には

 

カリスマショップスタッフとして大活躍されていた方です。

 

今でも年を重ねて、もっともっと素敵にオシャレになって、ご自分に似合う洋服をすごくわかってらっしゃるな〜って思う方で

 

私も大好きなとっても素敵な雰囲気の方なんです。

 

 

そのKさんもアクセサリーは普段あまり付けたことがなかったみたいなんですが、

 

私が色々提案させていただいて、少しずつ興味が湧いてきたようで。。。

 

今回このような状況が出来上がりました。

 

 

ハンドメイドのプレゼントって本当に素敵ですよね!?

 

私もプレゼントされたら、めちゃくちゃ嬉しいな〜って思います。

 

しかも、何にでも合わせやすくて、付けやすいデザインと重さ。

 

 

この作品、我ながらかなり良き作品だと自負しております。

 

そんな中での、突然のオーダーに胸が熱くなっちゃいました!!

 

う、嬉しすぎる。。。

 

と、そんな流れで素敵なプレゼントのストーリーが出来上がっちゃったんです。

 

 

そして、これ絶対やろうと思っているのは

 

男性が女性に贈るアクセサリー♡

 

ホワイトデーとクリスマスのタイミングでやることは決めています。

 

 

こうやって、いろんな出来事が重なり合って、いろんなアイデアが浮かび

 

またさらに、ワクワクする出来事が紡ぎ出されていくんですね〜

 

 

とまあ、今日はそんなお話でした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207200737p:plain

 

LOVE yukary♡