宇宙ストーリー VOL.97 〜観念の再結晶化〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

全く、何も、する気がしない。。そんな日ってありませんか?

 

私は、そんな時、ヒーリング音楽を聴きながら瞑想して過ごします。

 

 

そこで、一つ瞑想の時にどんなことを頭の中で行なっているのかを

 

ご紹介したいと思います。

 

私は、バシャールの本の中で使われているツールを利用して

 

いつも自分の観念というものを再結晶化して気分をフラットに戻しています。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まず、自分が一つの光という意識体であるということを思い出し

そこからどんどん宇宙へと気持ちを広げていき、自分がその宇宙の中の一筋の光であることを認識します。

たくさんの光の粒が集まって宇宙が出来上がっていることを思い出します。

そうすると何億何兆という光が無数に点在していることがわかります。

様々な人生と自分が繋がっていることに気づきます。

そして、地球に向かっていく中で今まで選択した事とは全く違ったことを選択して新しい人生を生きることを選択します。

そうすることにより、新しいエネルギーの線、新しい可能性が見えてきます。

そして、パラレル・リアリティの世界へ現実並行していきます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

このような形で瞑想の中でイマジネーションを膨らませます。

 

そして、自分がもっと別の世界を選択できるんだということを知ることで

 

気分が少し軽くなるのを経験しています。

 

状況は今までとほとんど変わらないという現実がそこにはあるのですが、

 

今までの自分とは全く違う人物であり、現実であり、新しい世界と遭遇することになるのです。

 

このツールを使って、瞑想することにより、心の中で恐れや不安ができた時には

 

その恐怖が頭の中から消えていき、気分がずっと良くなります。

 

 

お気に入りの音楽を聴いて、新しい世界へと自分を導くワークです。

 

 

イメージの力って本当にすごいなと思うんですが、さっきまでモヤモヤしていた

 

自分の気持ちがスッキリするのがわかります。

 

この方法を知ることにより、悩む時間が少なくなりました。

 

また、今この瞬間に、その悩みは関係ないことに気づくのです。

 

その悩みは未来への不安だったり恐れであり、今この瞬間の恐怖ではないんです。

 

みなさんが悩まれていることもそういうことが多いんじゃないでしょうか?

 

 

ぜひ、今この瞬間という自分の存在をしっかり見つめる時間を作ってみてください。

 

そうすると、未来を憂いて悩んでいることが取り越し苦労だということに

 

気づくはずです。

 

 

自分なりのオリジナルの「観念の再結晶化」を見つけてくださいね♡

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212359p:plain

 

LOVE yukary♡