宇宙ストーリー VOL.86 〜好きなことに没頭する時間〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、私の好きなことに没頭する時間についてご紹介したいと思います。

 

 

今好きなことをして没頭している時間がどんなことかを考える時。。。

 

あっという間に時間が経ってしまうこと。

 

いつまででもずっとやっていられること。

 

なんだか疲れていても、それをすると気分がすっとすること。

 

これに当てはまるものを好きなことをする時間だと私なりに定義したとすれば

 

今好きなことをしていて楽しい時間は。。。

 

○アクセアリーを作っている時

 

○アクセサリーのデザインを考えている時

 

○イラストを描いている時

 

○友達とおしゃべりをしている時

 

○外で散歩をしている時

 

○ダンスをしている時

 

○ぼーっと水の流れる音を聴いている時

 

○ブログを書いている時

 

こんな時間が私の大好きなことに没頭している時間です。

 

 

だから、時々行き詰まったり、気持ちが落ち着かなくなったりしたら

 

今すぐにできるどれかをしてリラックスするようにしています。

 

 

そうすると、なんだか気分がスッキリしないな〜と思う時でも

 

それをした後は、「あれ?さっきのモヤモヤなんだったの?」って思うほど

 

頭も心もスッキリしたりするものなんです。

 

 

ですから、自分が少し落ち着かない。。。気分がよくない。。。

 

そんな時に対応できるように、いろんな方法を見つけておくといいですね!

 

 

私も、いろんな人のお話や本の中で書かれていたことなどを

 

参考に自分の機嫌の取り方を見つけていきました。

 

みなさんは、どんな方法で自分の機嫌取ってますか?

 

もし、こんな面白い機嫌の取り方もありますよって方いましたら、

 

ぜひ、教えてくださいね♡

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212340p:plain

 

LOVE yukary♡