宇宙ストーリー VOL.85 〜いい気分でいること以上に大切なことは何もない〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

いい気分でいることってどういうことなのか。。。

 

私なりに解釈してみました!

 

 

要するに、今ある幸せを感じて、感謝を噛み締めることなんじゃないかなと。

 

例えば、ほんの些細な日常の出来事が本当はありがたいことなんだと気づくこと。

 

毎日健康で元気で平和に生活できることに対する感謝の気持ち。

 

たくさんの家族がいて、仲間がいて、楽しく過ごす時間があって、その存在に感謝する気持ち。

 

こうやって、ブログを書いて自分を表現できる場所・環境・文明があることに対する感謝の気持ち。

 

数えればたくさん感謝したいことがあることに気付かされます。

 

でも、日々の忙しさに忙殺されて、ついつい愚痴がこぼれたり、もっともっとと欲張りになったり。

 

本来、あることが当たり前のことはありがたいことであるとに気づける心のゆとりが必要だと感じています。

 

 

いつも、同じ場所で同じことをして同じように笑顔でいられるということはそれだけで本当に幸せなことなんだと。

 

それに気付かされてみると、素晴らしい世界が今自分の周りに繰り広げられていることに改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

 

きっと、そのアンテナを張ることを忘れちゃってるんでしょう。。。

 

 

それをまたふと振り返ってみて、実はとっても幸せだったということに気づけば、

 

その瞬間から、私たちは幸せだし、ワクワクしてときめいているし、ボルテックスの中にいることに

 

気づいていくんですよね!

 

 

小さな幸せをたくさん噛み締めると、宇宙ももっともっと応援してくれるんだと思うようになりました。

 

だから、毎日、必ず自分と会話する時間をある時から持つようになってきました。

 

このブログもその一環ですが、本当に改めて自分の内側と見つめ合い、問いかけたりすることで

 

いろんな思考が自分の中で湧いてきて、いろんな感情が湧いてきて、自分が今どんなことを

 

思ったり、考えたりしているのかわかるようになりました。

 

 

まず、幸せになるために自分の波動を上げることに意識していくことが最初の一歩ですね!

 

毎日自分の中の幸せのエッセンスを言葉にしてノートに書いたり、

 

自分の夢や願いをノートに書き込んだりするのも楽しい作業だと思います。

 

 

夢ノート、一緒にはじめてみませんか?

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212352p:plain

 

LOVE yukary♡