宇宙ストーリー VOL.49 〜秘密会議でお気に入りの歌披露〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は、週に1回行われている秘密会議のことについて

 

お話したいと思います。

 

今回のテーマは「みんなのお気に入りの1曲」

 

ということで、みんなが普段聴いている曲を披露してくれました。

 

 

みんなが紹介してくれた曲を聞いて思ったことは。。。

 

「元気になる曲」を聴いている人が多いってこと。

 

仕事の前に聴いたり、落ち込んだ時に聴いたり

 

気分を変える時に聴く曲がお気に入りってのが多かったんです。

 

 

みんなそれぞれ自分たちで気分の切り替えしてるんですね。

 

素晴らしいと思いました。

 

そして、私は、昨日ご紹介した「Bilal Hassani」の「ROI」

 

を紹介させていただきました。

 

 

いろんなストーリーがあって、そんなそれぞれの曲の

 

エピソードを聞くと、さらにそれぞれみんなのお気に入りを

 

聴きたいなと思いました。

 

 

音楽って、その時よく聴いていた曲だったりを

 

久しぶりに聴いてみたりすると、ふとその時のことを

 

思い出したり。。。好きな曲が街角で流れていたりすると

 

なんかとってもいい気分になったり。。。

 

記憶を刻むことができ、気分をあげることができ、

 

誰かに贈ることで、その人に喜びや癒しを与えたり。。。

 

歌詞一つとっても、その時のそのタイミングでその曲を

 

聴くと、自分のことを歌ってくれてるようなそんな気分に

 

させてくれたり。。。

 

歌にはいろんなパワーがあるんですね。

 

音楽の世界って、未知ですが、昔のクラシックな音楽を

 

聴いているととても落ち着くし、癒してくれるのは

 

昔の人たちが誰かのために作った曲を時空を超えて

 

私たちが受け取っているんだなと思うと。。。

 

なんだか、とっても不思議な気持ちです。

 

パラレルワールドが存在するとすれば

 

時空を超えて今ここで聴いている曲を

 

どこかの時代のどなたかが私たちのために

 

作ってくれてるのかもしれないってことなのかな?

 

そのあたり、まだまだわからないので、なんとも言えませんが

 

愛をもって作り出されたものは、長い時間をかけて

 

人々に伝わり、愛され続けるんでしょうね。

 

愛が音楽という形で時代を超えて誰かに伝わる。

 

ロマンチックですね〜♡

 

 

私もそんな愛のあるものをカタチにしていくことを

 

常に、心に留めておこうと思います。

 

 

今日は、そんなお話でした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200114212427p:plain





 

 

LOVE yukary♡