宇宙ストーリー VOL.38 〜恐れの幻想から目を醒ます〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、自分の抱いている恐れについて

 

お話ししたいと思います。

 

 

タイトルにもしている「恐れの幻想から目を醒ます」

 

これはさちまる。ちゃんのある日の投稿。。。

 

そう、それはちょうど私が自分のやりたいことを

 

そろそろスタートさせる時期が来たんじゃないかと

 

そんな風に考えているそんなタイミングでした。

 

みなさん、やったことないことや初めて足をのばすところって

 

ちょっと怖かったり、不安だったり、緊張したり

 

勇気を出して最初の一歩踏み出せるか踏み出せないか

 

どうしようって迷ったり、考えたり、怯えたり

 

その思考が邪魔をしてその一歩が踏み出せずにいたりしませんか?

 

それはなぜなんでしょう?

 

私の場合は、あの人やこの人がそんな私のことを見て

 

なんか思うんじゃないかとか、何か言ったりするんじゃないか

 

そんな風に周りのことを気にして、自分が本当にやりたいことを

 

まだ起きてもいない周りのそんなことを想像して疑心暗鬼になってました。

 

そうやっていつも時々何かのタイミングで人の目をいろんな場面で気にしている私ですが

 

今までいやだ!絶対にやりたくない!って思ってた、セルフィー投稿なんて

 

今では、むしろそんなに自分のことよく発信できるね!って言われるくらい

 

へっちゃらになりました。

 

いざ、やってみると意外と、自分発信好きなんだって気づいたんです。

 

他にも、自分がダンスしてる姿をインスタのストーリーに上げてみたり。。。

 

こんなこと今までの私だったら絶対やっていませんでした、周りの目を気にして。。。

 

でもある時から、誰かが見てるっていう幻想から目が醒めたんです。

 

誰も見てないから。。。笑

 

見てたとしても、1分後には絶対記憶から消されてるはず。。。笑

 

で、逆に他の方がそういうことしてるの見て実際私が思うのは

 

「なんかいいな、自由な感じで自分のことさらけ出せて」って思ってました。

 

何がきっかけで、新しい自分に出会えるかは本当にわかりません。

 

人との出会いだったり、本との出会いだったり、誰かの言葉だったり。。。

 

思い切って勇気を出してやってみたいことをやってみたときだったり。。。

 

今までのことを振り返ってみても、恐れは幻想だったって断言できます!

 

だから、今抱いているこの恐れからも早く解放されたいし、

 

自分のやりたいことをこの地球で思う存分楽しみたい!

 

そう思えるようにやっとなれたので

 

いよいよマイプロジェクト発動しようと思います♡

 

 

これからは、分離の世界ではなく統合の世界が始まる。。。

 

と、Lily Wisteriaさんのメルマガに書かれていました。

 

そして、マイプロジェクトを発動しようかどうしようかと

 

ドキドキと悶々が入り混じった気持ちで過ごしていると

 

冒頭でもお伝えしましたが、

 

Happyちゃんのこんな投稿があって勇気をもらいました。

 

その中でも一番私の胸に響いた言葉をご紹介して、今日は終わりたいと思います。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

人生と
自分自身への存在と
世界への信頼感。

 

あなたは自分のこと
自分の人生のこと
この世界全てのこと
疑ってないかな
その疑いが妄想をかきたてて
怖れにただ呑み込まれてるだけだよ

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212300p:plain

 

LOVE yukary♡