宇宙ストーリー VOL.43 〜最初の一歩のドキドキワクワクを楽しむ〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、私が今日ハッと気づいた

 

今という瞬間が、どういう存在なのかについてシェアしたいと思います。

 

 

今、何かにチャレンジしようとしている人なら

 

もうとっくに気付かれている方もいると思うんですが

 

今この瞬間は未来の自分の第一歩だったり

 

未来に叶っている夢の最初の一歩だったりするということ。

 

だとすれば、今がたとえ不完全でも、不格好でも、危なっかしくても、

 

それはワクワクする未来への最初のスタートであり

 

これから一歩一歩、拡大・成長していく自分へと導いてくれる道なんだと

 

ふと、そんな事に気づいたんです。

 

完璧な状態じゃないと、世の中の人になんて発信できない!

 

こんな状態で、人に言ったりなんかできない!

 

そんな風に、昔の私ならなかなか最初の一歩が踏み出せずにいました。

 

でも、失敗したっていいじゃん!うまくいかなくったっていいじゃん!

 

だって、そもそも最初の一歩だもん!

 

最初から、補助輪なしでスイスイ自転車に乗れる子だっていないように、

 

私たちが実現しようとしている自分の夢だって、最初っからうまくスイスイ

 

行くはずないし、逆にうまく行き過ぎたら、面白くないじゃん!

 

いろんなドラマがあって、いろんなハラハラがあってこそ

 

その過程の出来事が、とても印象に残る感動のストーリーになるんですよね。

 

 

初めての体験って、その初めてのまさにその瞬間にしか味わえない

 

本当に貴重な体験だし、初めては二度と体験できないって思うと

 

どんなに不完全でもその自分の姿を愛おしいと思えるなと思いました。

 

勇気を出して、やってみたいことや行ってみたいところへ

 

一歩踏み出す時、それは本当にワクワクドキドキする感覚だし

 

心が踊るってこんな感じかなって思いました。

 

 

 

初めての旅行は二度目に同じところへ行く時の何百倍もキラキラしているし

 

ドキドキしているし、その時の感動は2回目以降には決して味わえないんですね。

 

だから、自分の人生へのチャレンジの旅が始まった時の最初の一歩を

 

しっかりと胸に焼きつけて、その時に感じた感覚を忘れずにいたいと思います。

 

 

この感覚、なんだか恋愛と似ているんじゃないかなって思うんです♡

 

ドキドキしたり、ワクワクしたり。。。

 

 

 

未来を自分で創造して行く第一歩をみなさんもワクワクした気持ちで

 

ぜひ、心に刻んで行ってください。

 

 

私も、自分のやりたいこと、叶えたいことを、一歩ずつ勇気と共に

 

その瞬間の感情をしっかり味わいながら楽しみたいと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207201134p:plain

 

LOVE yukary♡