宇宙ストーリー VOL.18 〜受け入れるということ〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は受け入れるということについて

 

お話したいと思います。

 

まず、「起きることは全て自分の意識の一部」

 

だとパシャールは言っています。

 

ですから、起きる出来事は全て

 

受け入れること。

 

出来事に対する所有意識を持つということです。

 

とも、言っています。

 

 

これを私なりに解釈してみました。

 

例えば。。。。。

 

今回のドライブの天候ですが。。。

 

もしも雨だったとしても

 

望まない現実が起きることに

 

そのタイミングでは必要だったから

 

そうなる価値のある出来事だから

 

その現実が目の前に起きている。

 

ということだと思います。

 

たとえ、明日のドライブが雨だろうが

 

晴れだろうが、そんなことはどっちでもいい。

 

受け入れるということを意識して

 

許容することで、そしてポジティブな捉え方をすることで

 

よりポジティブに学ぶことができるということです。

 

思っていない現実が起こったとしても

 

それにはその時そうなる価値のある出来事が

 

起きているということ。

 

だから、もし明日が晴れでも雨でもオールオッケー!

 

その出来事をどう捉えるかで

 

この先の人生が変化し始めると思うんです。

 

もちろん、明日の天候は晴れであってほしい!

 

と心の底から願っていますし、そうなるように

 

思考と感情をフォーカスしています。

 

 

 

それがどんな風に結果として現れるのか

 

ワクワクしながら明日を迎えたいと思います。

 

受け入れることについて

 

もうすこし詳しくはお話したいのですが

 

明日は出発が早いので、今日はこの辺で。。。

 

最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また、明日お会いしましょう😋

 

 

f:id:yukaryxx:20200207212347p:plain

 

 

 

LOVE yukary♡