宇宙ストーリー VOL.58 〜今日ふと気づいたこと〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、ふと思った私の気づきについてお話したいと思います。

 

 

例えば、今日大好きな曲が街角で流れていたとします。

 

ほとんどの人はそれに気づかないか。。。

 

もしくは、気づいて「あっ!」ってなると思いますが、

 

それでおしまい。特に心が動くことはありません。

 

 

ですが、例えば、ある人が自分の大好きな曲が流れて

 

口ずさんで、「うわ〜この曲が今ここで流れるなんて

 

これ、絶対シンクロしてる!これってすごいことじゃない!?」

 

と感動して誰かに言っているとします。

 

あなたが神様だった場合、どちらの人にもっとそのちょっとしたギフトを

 

贈りたいと思いますか???

 

これを私も自分に問いかけてみたんです。

 

ホント、どうでもいいような些細なことですが、このことについて

 

少し視点を変えて考えてみたんです。

 

 

 

もし、私が神様だったとしたら、このちょっとしたお茶目なギフトを贈って

 

前者のような人ばかりいたとして、後者のような人が突如現れたとしたら

 

ん!?この子面白い!また今度お茶目なの贈ってみよう!ってなると思うんです。

 

 

それを想像した時に、いろんなシンクロやあれ!?って思うような出来事にも

 

改めて反応してる自分でいることってとても魅力的だと感じました。

 

心に余裕があったり、心がピュアだったり、見えない世界を信じているからこそ

 

そういう反応が起こるわけで、どう考えてもそんな人の方が今まで出会った人の中で

 

人生に素敵なギフトが届いている人が多い気がするんです。

 

もちろん現実的に起きることにもきっとそういう人は感謝や喜びを素直に感じられるんだろうから、

 

恐らく周りに人をハッピーにしている人が多いと思うんです。

 

 

そして、そんな人ほど、周りの人にもお茶目なギフトを贈ってあげられてる人だとも。。。

 

そんなことを想像してふと気づいたのでシェアしました。

 

毎日、いろんな気づきがあって本当に面白いなと思います。

 

あとは、人と人が繋がる瞬間も面白かったりするので、

 

そのことについては明日お話したいと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207201053p:plain

 

LOVE yukary♡