宇宙ストーリー VOL.12 〜直感に従って行動してみる〜

みなさん、こんにちは♡

 

私のブログをいつも

 

読んでいただきありがとうございます。

 

そして、いいねもありがとうございます!

 

誰かが世界のどこかで

 

私の記事を読んでくれていることが

 

本当に嬉しいです。

 

これからも、毎日更新楽しみます♡

 

私の話の内容でもしかして

 

「これはこうじゃない?」とか

 

「私の知っているのはこうだけどな?」

 

って思う方いましたら、

 

ぜひ情報のシェアをお願いしたいです!

 

よろしければぜひ宜しくお願いします♡

 

 

では、本題に入ります。

 

 

宇宙ストーリー VOL.3でご紹介した

 

 

www.yukaryxx.com

 

 

ダンスのお話の続きです!

 

 

 

昨日ついにダンスレッスンをスタートしました!

 

まだまだ、まだまだ、ど素人の私たちなので

 

全く踊るってところまでいきませんでしたが。。。

 

音楽に合わせて体を動かすことが

 

こんなに楽しいっていう気づきがありました。

 

アイソレーションっていう

 

ダンスするのに基本的な動きがあるようで

 

まずはそれを教えてもらいながら

 

音楽に合わせて体を動かしてみました。

 

体の中心に力が入るので

 

そんなに激しい動きはしていないのに

 

いつの間にか汗がだらだら出るくらい。。。

 

やっぱり汗を流すのは楽しいですね♡

 

鏡を前に自分の姿を見ながら

 

先生の動きと比較して。。。

 

なぜか先生の方が断然かっこよく踊ってる!

 

かっこよさを追求して動くと

 

自分で自分の姿を見て

 

どんな風に体を動かせば

 

かっこよく、様になるのか。。。

 

いろいろ動かし方を変えてみたりして

 

自分の動きをヴァージョンアップさせていく。。。

 

普段鏡を見て動くことはないので

 

自分の立ち居振る舞いってこんな感じなんだって

 

とっても新鮮でした!

 

ステップも教えてもらって

 

これがまた難しくて。。。

 

頭で考えている時は

 

うまくできなかったけど

 

体で自然に覚えた動きを

 

家で復習してみると

 

あれ!?できてる!?っていう

 

イリュージョンもあったり。。。

 

体で覚えていけば

 

なんとかなることも知りました。

 

教えてくれた先生は

 

普段人に教えたりしてなくて。。。

 

でも

 

「僕で協力できることがあれば」

 

と、提案に乗ってくれた

 

素敵な男の子です。

 

レッスン料金はいらないよって

 

最初に言われてたんだけど。。。

 

ほんの気持ちをって

 

100円玉ひとつ渡したら。。。

 

その硬貨をじっくり眺めて

 

天井に向けた硬貨を

 

下からジッと眺めながら

 

「うわ〜!すごい!!100円も!!ありがとう!」

 

って本当に嬉しそうに笑って。。。

 

(誰が見てもレッスン料というには到底値しない金額ですが)

 

その100円玉を大事そうに手のひらに乗せてる姿を見て

 

こういうピュアな気持ちを大切にしているって

 

素敵なことだな〜ってこちらが感動させられました。

 

 

 

豊かさはもうすでにそこにあると

 

エイブラハムも言っているように

 

その豊かさを受け取り、感謝することで

 

どんどん豊かさの波動が流れてくる

 

そのフレーズを思い出したんです。

 

 

このピュアな気持ちで

 

「足るを知る」ことが

 

私に少し足りていないかもしれない。

 

ダンスを通じて

 

そんなことも教えていただきました。

 

彼のミラクルストーリーが

 

もうひとつあるのですが

 

そのお話はまた別の機会に。。。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋

 

LOVE yukary♡