宇宙ストーリー VOL.69 〜起き抜けにふと思ったこと〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、今朝急にふと湧いた想いについてお話していきます。

 

 

昨日の夜はなんだか全く熟睡できず、2時間おきくらいに目が覚めて。。。

 

変な夜だったんですが。。。

 

朝方ふと目が覚めた時に、急に湧いた想いがありました。

 

 

それは、私の周りには素敵な人たちがたくさんいてくれてありがたいなって。

 

 

例えば、テニスの仲間を探していてたまたま知り合ったTくん。

 

彼は、実は筋トレマニアで、毎日ジムで筋トレしてるくらいのキン肉マン

 

そして、9月には大会にも出る予定の本当に筋トレマニア。

 

そんな彼とのきっかけは、テニスとバドミントンの仲間募集に応募してくれたことで

 

知り合い、結果的に筋トレを教えてくれるようになって今私も筋トレやるようになったり。。。

 

 

はたまた、チーズフォンデュのお店を経営している方とも知り合いになってほぼ週1ペースで

 

お茶するようになり、いろんな情報交換をしている中で、そのおじさんはマンションも持っていて

 

私の知り合いで一人暮らししたい子がいてその子がマンション見学に行くことになったり。。。

 

 

ネットカフェを経営しているオーナーさんとは知り合ってからも長く、私がMTGできる場所を探していて

 

相談したら、うちの1階使っていいよって無料でそんなスペースを貸してくれたり。。。

 

 

ワークショップしたいって同級生の友達に相談したら、いいよ!って即答してくれたり。。。

 

たくさんの方達との出会いが、何かをしようとした時に必ず手助けしてくれるんです。

 

いつかの何かの時に、「出会い運に恵まれてるね」って言われたことがあったんですが

 

ホントにそうだな〜って、起き抜けにしみじみ感じたました。

 

 

私を後押ししてくれる人が、私の周りには存在してくれている。

 

そう思えるようになり、離れてしまう人や連絡の取れない人がいたとしても

 

その人たちとはその人たちに波長が合う人が必ずいて、それがお互いにベストな関係なんだと。

 

今はそんな風に思えて、悲しさはすぐにふ〜っと消えるようになりました。

 

昔の私だったら、なんで連絡してくれないんだろう?ひどいな〜とか勝手に自分の思いだけを

 

相手に押し付けていた気がします。でも、宇宙は全て完璧なバランスで、できているんだと知って

 

そんな風に誰かに対して思えるようになって、悲しんだり苦しんだりしなくなりました。

 

全てはうまくいっているという言葉の意味も前よりも深く理解できた気がしています。

 

 

みなさんは、どんな素敵な出会いに巡り会えましたか?

 

もし教えていただけたら嬉しいです。

 

f:id:yukaryxx:20200207200727p:plain

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

 

LOVE yukary♡