宇宙ストーリー VOL.4 〜全体像を思い出す〜

みなさん、こんにちは!

 

 

「宇宙ストーリー VOL.2」で

 

 

yukaryxx.hatenablog.com

 

 

 

宇宙について

 

わたしたちの存在について

 

少しお話しましたが

 

今日はこの地球という星に降り立つ前に

 

記憶していたことを

 

思い出すために

 

見えない世界と物質世界の全体像について

 

お話したいと思います。

 

 

 

〜全体像を思い出す〜

 

わたしたちは見えない世界からこの地球に

 

誕生して来ました。

 

この地球の今の身体に宿る前

 

わたしたちはソースという

 

見えない世界の存在だったんです。

 

このソースという存在の一部が

 

見えない世界の視点と物質世界の視点を

 

絡み合わせて、拡大・成長するという

 

素晴らしい経験をするために

 

この世界に誕生したんです。

 

それがわたしたちという存在なんですね。

 

 

そしてエイブラハムは

 

感情というツールを使えば

 

見えない世界のソースエネルギーと

 

物質世界に存在する自分との

 

関係をはっきり理解できると言っています。

 

そして、今、わたしたちという存在は

 

見えない世界のソースエネルギーと

 

常につながっていて

 

わたしたちという存在は

 

ソースエネルギーの最先端である

 

とも言っています。

 

ソースエネルギーは

 

わたしたちがその存在やそのつながりに

 

気づかなくても

 

いつもわたしたちを通して

 

拡大・成長を経験している

 

と言っています。

 

 

 

 

ということは。。。

 

わたしたちって、いつも宇宙と

 

つながってるってことじゃないですか?

 

それってものすごく安心できることですよね。

 

この言葉から感じたのは

 

宇宙からわたしたちという存在を

 

ずっと見守ってくれてるような

 

感覚だったんです。

 

ソースという存在が

 

わたしたちを通じて

 

この世界で拡大・成長している

 

ということは。。。

 

「すべてはうまくいっている!」

 

ってことじゃないですか!!

 

それを確認するためのツールが

 

感情だとも言っています。

 

だから、エイブラハムは

 

「あなたの気分がよくなること以上に 

大切なことは何もない」

 

と何回も繰り返し本の中で言っているんですね。

 

だから気分の良くなることを常に選択する!

 

これを私も意識するようにしています。

 

そんな気づきがありましたので、

 

みなさんにも、シェアさせていただきました。

 

「必死で頑張る」

 

とか

 

「死に物狂いでやり遂げる」

 

とか

 

そんな言葉とは程遠いお話だと思いませんか?

 

「常に気分がよくなることを選択する」

 

とか

 

「リラックスして流れに任せる」

 

とか

 

誰にでも簡単にできそうなことです。

 

だから、それを思い出す!

 

思い出せば必ずできるんじゃないかって

 

感じています。

 

今この瞬間を楽しんで

 

ただリラックスして

 

信頼して

 

何が起こるかワクワクして待つ。

 

今は、私も、こちら側を意識して

 

選択するようにしています。

 

何が起こるのかワクワクしませんか?

 

 

 

そんな気分で毎日過ごすように

 

意識し始めてから

 

いろんなことが起こり始めています。

 

私の周りで起こる

 

ラクルストーリーと

 

エイブラハムの言葉について

 

気づいたことや思ったことを

 

また明日からも

 

ご紹介していきますね。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

LOVE yukary♡