宇宙ストーリー VOL.3 〜意識を変えると自分が変わる〜

みなさん、こんにちは!

今日は昨日に引き続き宇宙の法則について

お話したいと思ってたんですが


今日の朝のHappyちゃんの瞑想のお話から

そういえばという気づきがあったので

そのことについてお話したいと思います。


今日の瞑想前のお話は

ダンスについてのお話でした。

意識を変えると自分が変わる。

完璧にやろうとしたり

他の人たちと比較したり

という意識でやっていると

ぎこちなくなったり

自信がなくなったりするけれど

自分が気持ちよく楽しく

ただそれだけにフォーカスして

その瞬間を楽しむ!

そうすることで

他人がそれを見て幸せになる。

そんなお話だったんです。

ダンスの動画の比較も投稿してくれていて

それを見てどんどんダンスが上手くなっていく

Happyちゃん!

L.A.でのダンス体験もリアルタイムで見ていたから

ほんっと〜に上達していくのがわかったし

その過程のいろんな感情の変化も

いつも私たちにシェアしてくれていたので

成長していく姿を見ていて勇気もらいました♡




と、その話を聞いてふと思い出したんです!

あれ?私の友達もそんなこと2日前くらいに言ってた!





その友達が実際体験した話がこちらです。

私の友達(Mちゃん)は

週4回ジャザサイズに通っていてその話を

私たちが週1で総勢10人前後で行っている

秘密会議の中で話してくれたんです。


ジャザサイズについては
こちらをご参照ください
https://www.jazzercise.jp/about.php



この秘密会議についてはまた

改めて詳しくご紹介しますね。



そのMちゃんの話がHappyちゃんの話と

シンクロしていたんです!




Mちゃんがいつものように

ちょうどその日も

秘密会議の前に1時間だけ

大好きなジャザサイズに行っていたとのこと。

その時も楽しくて思いっきり踊っていたらしいんです。

で、ダンス終わって帰ろっかな〜って思ってたら

後ろで踊っていたご婦人に話しかけられたらしくて。。。

「あなた本当にダンスが好きなのね!」って。

それでMちゃんは

「大好きです!」って答えたんですって。

そうしたら、そのご婦人、なんて言ったかというと

「あなたがあまりにも楽しそうに踊ってるから

私も、もっと楽しんで踊ろうって思ったの!」




これってまさに!

その瞬間を思いっきり気持ちよく

今を思いっきり楽しんでたら

まわりの人がそれを見て

幸せになる現象起きてますよね!

身近な友達にも

この現象が起きてたのを

ふと思い出したんです!!

さらに面白いのは

その秘密会議の場にいた

別の友達がその話を聞いて

「私もダンスしたくなった!」

って言い出して。。。

私もさらにその話を聞いていて

これはなんだかとっても楽しいことが

起きそうな予感♡

と思いつき

ダンスチームを作ることを閃きました!

そして、私たちにダンスを教えてくれる先生を

昨日から探し始めて

早速見つかりそうなんです!

(というか思いつかなくて

旦那さんに相談したら即答で

「〇〇さんいいんじゃない!?」って)

早速彼にコンタクトをとって

どんな感じで教えてるのかを

聞いてみようと連絡しているところです。



こうやって、本気で楽しんでいると

周りもそれに影響されて

それがいろんなチャンスを引き寄せて

みんながハッピーになるような

そんな状況が拡大していくんですね。

それから、もう一つ

これもシンクロだと思ったんですが

その秘密会議に参加している

別のM2ちゃんにも

その波がきていたようで

M2ちゃんのファンティアの投稿に

素敵な「今日の一言」が投稿されていました。

これ見たとき

本当に最高な仲間だなって

思いましたよ〜

みんなホントに大好きな仲間です。

その言葉を紹介して

今日は終わりたいと思います。

f:id:yukaryxx:20191122115152j:plain

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋





LOVE yukary♡