宇宙ストーリー VOL.7 〜すべての創造は思考からなる〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日はエイブラハムの本より

 

思い出すことについて

 

私なりにお話ししたいと

 

思います。

 

〜すべての創造は思考からなる〜

 

私たちは、五感を通じて

 

世界を認識していて

 

その中で自分の視点からの好みが生まれ

 

そこから新たな願望を生み出している。

 

私たちは、自己中心的でしかありえない!

 

とエイブラハムも言ってるように

 

自己中心的な視点から

 

好みを見つけることにより

 

自分がどんな願望を持って

 

生まれてきたのかを

 

知ることができるのでしょう。

 

また、望まない現実を目の当たりにすることによって

 

私たちが望む現実が明らかになる。

 

このプロセスが

 

人生においての拡大・成長に大事なことなのだ。

 

望むものが何かを知るために

 

もっと新しい考えを知るために

 

コントラストに満ちた現実というものが

 

用意されている。

 

愛や喜びなどの前向きな感情を感じる時

 

思考は拡大・成長へ向けて進んでいるけれど

 

不安や怒り・絶望などの感情の時は

 

拡大・成長を妨げている。

 

だから、もっとよくなりたいという

 

前向きな思考はどんどん貯金されていき

 

情熱や意欲が湧いた時に

 

その思考が完成する。

 

 

 

ということのようです。

 

つまり、いつも望むものにフォーカスすれば

 

その思考が現実になるということなんだと

 

解釈しました。

 

もしくは、嫌なことが起きた時は

 

その時のその感情を受け入れて

 

起きて欲しいことは

 

どんなことなのかを思考してみよう。

 

そうすることで

 

本当に自分が望んでいるものは

 

何なのかを知ることができるんだと。

 

これはもっと自分らしい人生を

 

クリエイションするためには

 

コントラストのある現実で

 

本当に自分が望むものを

 

望まない現実を見ることで

 

知ることができ

 

さらに成長できるんだということだと

 

理解しました。

 

なので、嫌なことが起こることは

 

道を示してくれている出来事なんですね。

 

すべてはうまくいくためのプロセス。

 

そんな風に思えば

 

日々起きる出来事は

 

どんなことも自分にとって必要なことなんだと

 

思えるようになりました。

 

 

そこで今までの自分を振り返った時に

 

あの時のあの状況は

 

まさに私にとって、とても大事で

 

必要な状況だったんだと思える

 

そんなお話があるので

 

それについては

 

また明日、お話したいと思います。

 

 

実家の庭のハナミズキ

 

とても綺麗に咲いていたので

 

その写真を載せて

 

今日は終わります。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋

 

LOVE yukary♡