宇宙ストーリー VOL.2 〜わたしたちという存在について〜

みなさん、こんにちは。

 

今日も、よろしくおねがいします!

 

 

今日は、私が今読んでいるエイブラハムの引き寄せの法則

 

私なりに解釈してここに記録しておきます。

 

 

 

 

〜わたしたちという存在について〜

 

今この地球ではみなさんそれぞれが

 

それぞれの身体をまとって生きていますが

 

この物質世界(=地球)へ

 

誕生する前の見えない世界(=宇宙)にも

 

わたしたちは存在していて

 

それが本当のわたしたちという存在であり

 

その一部がこの地球に誕生し

 

さらなる拡大・成長を経験するために

 

この地球にやってきたみたいです。

 

素晴らしいこの身体で素晴らしい人生を経験するために。

 

 

 

そう考えると、なんだかワクワクしてきますよね。

 

この地球という星に降り立つ前に記憶していたことを

 

どうやらわたしたちは忘れてこの世に生まれてきたようです。

 

 

 

あらゆるものは求めれば与えらえるということを思い出し  

 

自分の意図していたとおりのことを経験できることを知り

 

自分という存在がバランスの取れた完璧な存在だと理解すれば

 

この地球での時間が、喜びで満たされると書いてあります。

 

 

 

それを教えてくれる存在が、エイブラハムというわけですね。

 

いろんな方が目に見えない世界について話しているのは

 

聞いたり、読んだりしたことがありますが

 

それが結局どうつながっているのか

 

わからないままでした。

 

宇宙の存在がわたしたちだったということを

 

この本を通じて知り、

 

自分というものが

 

それを知る前よりももっと

 

大きくて無限の存在なんだな〜って

 

思えるようになったんです!

 

見えない世界のことだけど、

 

いろんな角度から研究されているお話を聞いたり

 

読んだりする機会が増えて

 

少しずつですが

 

現実的に理解できるようになってきた気がします。

 

 

 

 

ひとまず、自分たちという存在がこれで少し理解できたので、

 

次からは、思い出すって?

 

どうすればいいの?

 

ということについてしばらく投稿したいと思います。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

LOVE yukary♡