宇宙ストーリー VOL.9 〜感情という思考のエネルギー〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

 

さて、今日はエイブラハムの本の中から

 

タイトルの内容について

 

お話したいと思います。

 

 

〜感情という思考のエネルギー〜

 

感情とは、あなたと

 

宇宙に存在するあなたのエネルギーとの

 

関係を表すナビゲーションなんです。

 

エイブラハムもいつも本の中で

 

「いい気分でいること以上に大切な事は何もない

 

と言っているように

 

気持ちがよくなるか

 

よくならないかという

 

その時感じる感情を

 

確認することで

 

あなたの拡大・成長になるか

 

そうでないか、判断することができるのです。

 

 

 

あなたの願望を実現したければ

 

行動することではなく

 

まずは思考のエネルギーを整えること。

 

思考のエネルギーを自分が望む方向へ

 

意識を集中して関心を向けていると

 

やがて気分が良くなり

 

自ずと行動したいという

 

やる気が湧いてくる。

 

今いるこの物質世界でも

 

私たちはソースエネルギーとして

 

存在している。

 

全てはエネルギーなんです。

 

そのエネルギーが宇宙と同調しているか

 

それを感情で判断する。

 

もし嫌な気持ちになっているとしたら

 

それは宇宙の流れに逆らった思考だから

 

自分が何を望んでいるか再確認し

 

そこに思考を集中させるのです。

 

頑張らなければいけないとか

 

苦労した先に成功はあるとか

 

カヌーで例えると

 

上流に向かって進んでいるような

 

そんな思考や行動の先には

 

あなたの望むものは存在しない。

 

エイブラハムが本の中でそう断言しています。

 

存在する全ての波動には

 

宇宙の法則が働いていて

 

今この地球に生きている私たちが

 

宇宙のエネルギーの波動に合わせることで

 

あなたの願望が叶い始めるということなのです。

 

 

何度も言いますが

 

宇宙のエネルギーに波動を合わせれば

 

簡単に願望は実現する!

 

ここに気づくまでに結構時間がかかりました。

 

まずは行動!とか

 

行動しないと始まらない!とか

 

私は、そんな言葉を信じて

 

思考が整わないうちに行動してました。

 

そんな方、結構いらっしゃると思います。

 

行動よりも、思考が大切。

 

エイブラハムもそう言ってるように、まずは自分の思考を

 

そして波動を整えないと始まらないんですね〜

 

 

 

波動を合わせるためにどうすれば良いかと言うと

 

気分の良くなることを選択する

 

これだけなんです。

 

だから、余計な不安や怒りや寂しさを感じた時は

 

その感情を抱いている自分を受け入れ

 

自分が望むものは何なのかと言う方向に

 

思考の方向を変えればいいのです。

 

いつまでも、不安な気持ちを抱えたままだったり

 

怒りを持ち続けたままだと

 

あなたの願望の流れに逆らってますよ

 

そっちじゃないですよって

 

あなたの大いなる存在が教えてくれてるんですね。

 

本当にこれを信じて感情の方向を変えるだけなのです。

 

 

 

では、その波動のギャップを

 

頭ではわかるけど、実際にはどう埋めていけばいいのか?

 

これについて明日はお話したいと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋

 

LOVE yukary♡