宇宙ストーリー VOL.98 〜思考を止める〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、試してみようと思うことがあります。

 

それは、余計な心配や不安な気持ちが湧いてきたときにその思考を止めることです。

 

 

1日に6万回も思考しているっていう数字に驚きですが、それほど無意識に私たちは

 

思考を頭の中で巡らせているということなんですね〜

 

 

無意識にもいろんなことを考えていると思うんですが、瞑想をしていると

 

特に自分がこんなこと考えたり思ったりしてるんだな〜と改めて気づきます。

 

 

思考ってネガティブに向かうとどんどん広がってネガティブな思考が頭を占領して

 

気づいたら、とんでもなくたくさんのネガティブ思考を作ってしまったり。。。

 

人って意識していないとネガティブな思考に傾きがちです。

 

 

これも、訓練する事でポジティブな思考に傾くようにできると言われていますが

 

一旦、この思考を止めるということをやってみようと今日ふと思いました。

 

 

 

自分のソース(うちなる意識)と繋がることで思考が止まりソースの意識にフォーカスして

 

今この瞬間にただ気持ちを集中することで見えてくるもの聞こえてくる声を探っていきたいと思います。

 

 

自分の心の声に従うためにも、ソースと繋がることはとても大切ですよね。

 

 

今の本当の自分の欲求に素直に耳を傾けて、その欲求を満たしてあげる。

 

自分の機嫌をとることを忘れてしまうと、本当の自分という存在すら忘れてしまう。

 

そうならないために、常に自分のうちなる声と対話する。

 

私は、そんな時間をいつも大切にしています。

 

 

思考がたくさん頭の中に出てきたら、一旦それを考えることをやめてみる。

 

そして、本当の心の欲求を耳を傾けて、聞いてあげて、叶えてあげる。

 

それが、本来の自分らしく生きる方法だと思ったんです。

 

 

周りの目を気にしたり。。。

 

常識的な考え方に囚われたり。。。

 

誰かのために自分を犠牲にしたり。。。

 

 

いろんな葛藤があると思いますが、それを払いのける勇気を出して

 

本当の自分が求めているものを、自分に差し出してあげられるように。

 

 

 

そうすることで、全ての宇宙のバランスが整えられる。

 

 

一見わがままな言動だと思われてしまうかもしれないけど。

 

結局そうする事が一番幸せでいられるし、周りも幸せにできるんだ。

 

 

そんな風に思うんです。

 

という今日の呟きでした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 


f:id:yukaryxx:20200305121737j:plain

 

LOVE yukary♡