宇宙ストーリー VOL.42 〜許容し可能にする術〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は、タイトルの許容し可能にする術とは

 

どういうことなのかについてお話したいと思います。

 

 

エイブラハムの引き寄せの法則の中で出てくるこの術なんですが、

 

私なりに解釈するすると、シンプルに言えば、人は人私は私ということ。

 

自分以外の人をコントロールするのではなく

 

自分は自分の世界を創造し、人は人の世界を創造する自由の中で

 

みんながお互いに自分の世界を楽しみましょうよと。

 

そんな風に言っているように感じました。

 

 

だから、自分の望まないものには関心を持たず、

 

自分の望むことに常に関心を持ち、ワクワクすることを想像し続けることで

 

それを現実の世界へと創造していく。

 

いつも自分がどんな感情で思考しているのかを細かく毎瞬毎瞬確認して

 

その都度ネガティブな感情が湧いたら

 

自分の望むものは何なのか

 

そこに焦点を合わせる。

 

継続的なワクワクした想像が、望むものを引き寄せるんだと。

 

 

私が例えば日常の何気ない会話で、

 

「あ〜、お金が足りない」「家が狭い」などとつぶやいていると

 

足りないことや家に不満があることを想像しているから

 

そういうことを引き寄せてしまう。

 

「豊かってこんな感じ」「こんな素敵な家に住みたい」

 

そういう言葉を発していると豊かさや素敵な家について引き寄せ始める。

 

 

同じことを言っているようで、前者と後者は全く違うものを引き寄せてしまう。

 

要は、自分がその言葉を発している時、そのことを想像している時

 

どんな気分でいるのかをその都度チェックする。

 

当然、私の場合は、後者の言葉を発している時の方が気分がいい。

 

だから、後者の言葉が私の望むことだということがわかり、

 

そのイメージを拡大させてどんどんイメージを膨らませていくことで

 

どんどん引き寄せの力が強くなるということなんですね。

 

 

これがホントだったら、毎日毎瞬自分が考えていることを

 

どんな感情で考えているのか、チェックしたくなりませんか?

 

だってその思考が未来の現実を創造しているんだから。

 

 

これを理解している人がほとんどいないから、

 

今起きている現実に反応して、同じことを繰り返している

 

無限ループの罠にかかってしまうんですね。

 

いま!いま!この瞬間に、思考していることが

 

未来の自分がその時点での自分の現在を創造をしているんです。

 

だから、この法則を理解したならば、今この瞬間から

 

未来を創造することができるんです!

 

もう、この魔法使うしかないですよね!!!

 

 

ただ、今までの思考の癖があるので、意識してイメージしたり

 

言葉を発したりしないと、最初は無意識的に今までと同じことを考えてしまうんです。

 

だから、意図して創造することに最初の慣れない段階では

 

集中することが必要だとも思いました。

 

 

まず、意識的に創造する癖をつけるため、

 

朝起きてすぐと、夜寝る前にすることを決めました。

 

朝は、今日一日どんな風に過ごしたいかを自分に問いかける。

 

夜は、今日一日どんなことに感謝の気持ちが湧いたか自分に問いかける。

 

この二つをやってみようと思います。

 

 

これをするのとしないとでは、一日の気持ちに大きな変化があるはずです。

 

また、これについても、どんな気分になったかをシェアしますね。

 

30日から60日も続けば、好ましくない経験がほとんどなくなる事に

 

気付くだろうと、エイブラハムも断言しています。

 

その頃に、全く違う未来を創造できていることを想像して

 

ワクワクしながら、実践していきます!!!!

 

 

f:id:yukaryxx:20200207212321p:plain

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 



 

LOVE yukary♡