宇宙ストーリー VOL.31 〜自分の心の声に従う事が他人にとってもグッドタイミング〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

 

今日は、私がたまたますごいタイミングで

 

動画を見た事がきっかけで納得してしまった

 

そんな気づきのあった出来事をシェアさせていただきます

 

 

自分の心の声に従う事が他人にとってもグッドタイミング!

 

ということについてですが、

 

まずは私がいつも学びを得られるHappyちゃんの話の中で

 

ある日、たまたま気になって見た動画がコレ↓です。

 

 


【私は八百屋さん】“気遣い”はコントロール☆ ハッピーちゃん

 

 

 

これを見たのもタイミングがものすごくよかったんです。

 

 

 

いつも一緒にいるパートナーが友達と約束している時の話。

 

まず、3時間くらい前の話です。

 

私「明日、いつもの温泉がお風呂の日で¥500だから朝行って来る!

 

お風呂の日って9時までに入館したら¥500!!」

 

パ「え〜、俺も行きたいけど、○○くんと明日会う約束したしな〜

 

午前中に行ったらお昼からの約束には間に合いそうやけど。。。」

 

私「なら一緒に行く?」

 

パ「でも、待ち合わせ場所○○やし、変更するの悪いなぁ。。。」

 

私「別に場所変えたいって言えばいいだけじゃん?」

 

パ「いや、でも○○くんと会うの明日2回目やし。。。」

 

というやりとりがあって。。。

 

その話をしていた3時間後くらいに

 

パ「いいな〜明日の温泉。。。やっぱ行きたいな〜」

 

私「そんなに行きたいなら、場所変えて欲しいって聞くだけ聞いてみたらいいじゃん!!!」

 

パ「そうやね、ちょっと聞いてみる」

 

で、聞いてみるとあっさり場所の変更オッケーで

 

しかも私たちが驚いたのは。。。

 

○○くん、私たちが明日行こうとしていたその温泉にその時いたんです!!!

 

このことについて少し考えていましたが。。。

 

これ、もし3時間前にそのこと話してる時にすぐ連絡してたら。。。

 

もしかしたら、○○くんも明日一緒に行けたんじゃないかと。

 

しかも、明日行けば¥500だったから、○○くんもお得に行けたんじゃないか。。。

 

心の声に従えば全てがベストタイミングなんだという

 

とても些細な出来事から学んだ日でした!

 

全てが宇宙の視点から見れば、完璧に采配されているということ。。。

 

 

 

これをきっかけに、これからは私がピッと思ったことは他人に遠慮せず

 

パッと行動に移そう!

 

迷惑だと思っていることは自分の思い込みだと疑おう!

 

って、思ったんです!

 

 

自分の気持ちに素直に従う事が結局は周りの人の為になるなんて

 

今までの私なら全く想像もできなかった世界だった。

 

本当に日常によくあるそんな些細な出来事だったけど、

 

人生においてとっても大切な気づきでした。

 

日々の細かい出来事にもっともっと目をむけて

 

新しい自分と出会える為のステップとして捉えれば

 

自分の生活はどんどん変化していくはずです。

 

 

みなさんも、もし誰かのために自分を犠牲にしていたり

 

人に気を使いすぎているような事があるならば

 

少し勇気が必要ですが、思い切って自分の心に従って

 

行動してみてください!

 

きっと、新しい自分、変化した生活に出会えると思います。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212325p:plain

 

LOVE yukary♡