宇宙ストーリー VOL.91 〜直感にしたがって行動することのメリット〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

昨年からスタートしたアクセサリーのワークショップも

 

無事、第4回目を迎えることができました!!!

 

 

集客に苦戦しながら、先日も少人数でのワークショップでしたが、

 

結果的に言うと、少人数でゆったりとした時間の中で、しっかりと

 

デザインなど考慮して、悩みながら手取り足取りアドバイスできた

 

そんな内容のワークショップは、とっても充実していたのでした。

 

 

やっぱり、思うのは、どんなことも必ずベストな状態で起きているということ。

 

今回のワークショップは土壇場で2人もキャンセルになってしまいましたが

 

その結果参加者の人と密にコミュニケーションが取れ、より良い作品が

 

できたと思います。これが一番ベストな状況でした。

 

 

もう少し人数が多くなると、逆に話も散漫になり、まとまりがなく

 

バラバラな状況になっていたのではないかと思ったんです。

 

大勢の参加者の中でのワークショップは今の私のスタイルには

 

少し合っていない気がしているので、もう少し人数が増えた時の

 

ワークショップのスタイルを考えて、今のスタイルから変えていきたいなと

 

そんなことも思いました。

 

 

いろいろ行動することで、やっぱり学ぶことがありますね。

 

これを、もし人数が少ないという理由でやらずに終わっていたら、

 

きっと、何の気づきも無く、ただいつもの日常の中で変わらない1日をすごしていたかもしれない。

 

そう思うと、どんな時でも行動に移してトライすることって大切な一歩だなと思いました。

 

 

今日は、ワークショップと一緒に作品を展示したりもしたので、見てくれた参加者の友達が

 

次、このイヤリングを作るワークショップがあったら、また誘って欲しいと言ってくれたり。。。

 

共同開催した方の娘さんが、私の作品を見て、かわいいからこれ欲しい。。。

 

と言ってくださり、次回のワークショップに参加したいと言ってくれたり。。。

 

 

いろんな副産物を手に入れることができました。

 

次からは、ワークショプの時に自分の作品も展示するようにしようと思います。

 

また、ディスプレイの仕方をもっと考えたいなとも思いました。

 

什器があまり豊富ではなかったので、ディスプレイが思うようにできなくて

 

少し残念だったんです。。。

 

 

そんなことも実際やって見ないと分からなかったことですし。。。

 

とにかく、行動するといろいろ視野が広がり、更にイメージも広がっていくもんですね。

 

 

これやってみたいけど、どうせ○○だからやらないでおこう、、、

 

なんて思っている方いらしたら、ぜひそのやってみたいの直感にしたがって

 

行動してみてください!!

 

行動した人にしか分からない世界が必ずそこには広がっていますから!!!

 

これは、経験した私が胸を張って言えることなので、間違いありません!!

 

 

今日は「ふと思った直感にしたがってチャレンジする」ことのススメでした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

f:id:yukaryxx:20200207212318p:plain

 

LOVE yukary♡