宇宙ストーリー VOL.54 〜心の羅針盤〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日も引き続きワークショップネタをシェアさせていただきます

 

 

あれから今週開催予定のワークショップの参加者を

 

連絡しながら誰かいないかなと探していたのですが、

 

二人見つかりました。

 

そして、開催する予定の場所であり、友達のお店の

 

その時間のスケジュールを聞くと。。。

 

ちょうどその日のその時間にフィッティングの予約を

 

入れてしまったとの連絡が来て、あちゃ〜と思い

 

どうにかならないかと。。。。

 

その二人にその前日の提案をしてみたところ

 

一人から、その日は都合悪いからということで

 

別の機会にっていうキャンセルの連絡をもらい

 

(この時点ではまだその日決定というわけでもないんですよ?

 

どう考えても、運命のいたずら的な感じしました。。。)

 

ん〜。。。考えました。

 

前回のワークショップでお借りした場所も聞いてみたけれど

 

その場所も今回は借りられず。。。

 

なんだか、もうその日のワークショップ、やめたほうがいいのかな?

 

って思ったりして。。。ちょっとショックだったんだけど。

 

もう一人の参加予定の方が、俄然楽しみにしている様子で

 

どうせなら、楽しみにしている人と二人でやってもいいかも!?

 

っていう気持ちになり、もう一人でも二人でもどっちでもいいやと

 

そんな気持ちになり、一人の方とはネックレスを一緒に作ることが決定しました。

 

もう一人の方には、一応予定通りの開催を報告。

 

まだ、連絡はありませんが、どっちでもいいかなと思っています。

 

その人の判断に任せてみようと思ったんです。

 

 

心の羅針盤に従って、どの方向へ進みたいかを決定する。

 

そんな風に決断することを信頼できるようになったのは

 

紛れもなくエイブラハムの教えや、さちまる。ちゃんやその周りの方々の

 

発信していることを取り入れるようになってから。。。

 

とにかく、思った通りにことが運ばなくても、心に余裕が持てるようになりました。

 

人増やさなきゃ!とか、どうにかして何かを成し遂げようとする

 

そんな上流に向かってオールを漕ぐようなことをしなくなったんです。

 

肩の力を抜いて、リラックスして流れに身をまかせる。

 

どんな風に物語が展開していくのかを、その時自分が心地いいことを

 

最大限行動に移して、そのあとはどうなるかをただ待つ。

 

そんな風に状況を見れるようになったんです。

 

昔よりだいぶ気持ちが楽で気分もいいです。

 

だから、今はあるがままのその事実を受け入れる。

 

そして、結果がどうなるかをワクワクして待つ。

 

 

 

 

せっかくのワークショップには、参加してくれる方に満足していただきたいし

 

作ったアクセサリーをずっと愛用していただきたいので、本当に作ってみたいと

 

そう思ってくださる方と一緒に作りたい。そんな気持ちが湧きました。

 

 

まだスケジュールの合わない方も何人かいたので、その方には次回の機会に

 

またお誘いしようと思っています。

 

 

そして、今日インスタのアカウントを立ち上げ、ウェブショップも写真を修正して

 

更新して、公表しました。いよいよ私のショップオープン!

 

長い間温めていた私の想いが一つ動き始めた日です。

 

 

これからいろんなことが起きるとは思いますが、その都度私が本当に望んでいるのは

 

どんなことなのかを自分に問いかけて、その答えを見つけていきたいと思います。

 

 

想いを形にすることの楽しさを今味わっているところです。

 

いろんな人との出逢い、そしていろんな世界との触れ合いを楽しみに

 

これからも、自分の望む世界をどんどんクリエイションしていこうと思います。

 

人生って本当に楽しいですね!ドラマがたくさんあってそのコントラストで

 

人の心を揺さぶるような感動が湧いて来るんだと思います。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207201116p:plain

 

LOVE yukary♡