宇宙ストーリー VOL.76 〜軸がブレてきたらとにかく自分軸を戻す②〜

みなさん、こんにちは♡

 

昨日のお話の続きのお話です。

 

自分軸がずれ不安な気持ちに囚われてしまったそんな時に

 

ちょうど友達から作って欲しいって言われていた、ヘアアクセのサンプルが出来上がったので、

 

そのサンプルを見てもらいに行ったんです!

 

 

アンティークの家具や雑貨を扱っている友達のお店はほんっと〜に私の好きな空間で

 

見るだけで癒されるし、気分良くなっているのに気づきました。

 

そこでコーヒー飲みながらいろいろ話してたら、Eちゃんのお母様からいろいろアドバイスをいただき

 

何人かでどこかのおしゃれな空間借りて、イベントしたらいいんじゃない?

 

とか、アンティークのアクセサリーのパーツを使って他の人が作ってないようなアクセ作ったらいいんじゃない?

 

など、いろいろアイデアをあげてくださり、なんだかとっても楽しい気分になりました。

 

 

そういえばこの日は、知り合いの方が私のアクセサリーの投稿見て気に入ってくださり

 

ピアスを購入してくださった日でもあり、なんだか、そのままやりなよ!って後押しされてる気分でした♡

 

 

さらには、私のヘアアクセの投稿をした時に、別の友達から「かわいい♡」ってメッセージもらったり。。。

 

急に、そんな引き寄せが訪れて、ここは踏ん張りどきなのかな?宇宙からのメッセージかも?と思ったので、

 

今少し集中して、アクセ作りを頑張ってみようかなって思いました。

 

アクセサリーの写真を見ているとほんっと〜に気分がいいし、うっとりするし、やっぱり好きなんだな〜って

 

つくづく思います。他の方の作品を見てると、私も作りたい!って気持ちがフツフツと湧いてきます。

 

これって「そっちがあなたの進む方向ですよ」っていう宇宙からのメッセージだと思わないですか?

 

 

いろんな出来事が起こりますが、今起きているリアルタイムな出来事に関して

私はそう思わざるを得ないようなことばかり起きちゃってます♡

 

 

その一連の引き寄せを通じて、私が思ったことは

 

唯一無二なアクセサリーを作りたい♡

 

壊れたり、使わなくなってしまった物をまた再生して復活させたい♡

 

上質な素材で上品なアクセサリーを作りたい♡

 

 

そんな想いが募りました♡♡♡

 

 

 

物作りの楽しさや、古き良きものへの想いなど強く感じた出来事でした。

 

100年前の石でできたネックレス、見せてもらったんですが、本当に可愛かったです!

 

歴史のあるそのパーツに沢山の人の想いが込められていて

 

その歴史を受け継いでまた新しいデザインに作り直して現代に纏う人が訪れる。

 

なんか、神秘的なストーリーが浮かび心が踊ったんです。

 

 

エジプト展でその時代に身に纏ったアクセサリーを見て感動したその気持ちが

 

また蘇ったのを感じたんです。

 

 

昨年行ったメトロポリタン美術館でのエジプトコーナーで見た

 

アクセサリーも本当に素敵でため息が出ました。

 

あの時代から女性が装飾品を身につける文化があったことにも感動したのを覚えています。

 

 

いつの時代も女性は自分を美しく魅せるための楽しみ方を知っていたんですね〜!

 

 

と、そんな気持ちにまで発展したのでした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

 

LOVE yukary♡