宇宙ストーリー VOL.66 〜自分のLOVEを見つける〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

 

今日は、私の大好きなアクセサリーについてお話したいと思います。

 

 

ある日、突然作りたくなったんです。アクセサリー。

 

それまでは、特にハンドメイドとかそういう類のものには全く興味はなく、むしろ作るのはあんまり好きじゃない。。。

 

そんな私だったんです。

 

ですが、アクセサリーをお店で見たり雑誌で見たりしていたら、私だったらここをこんな風にするのにな〜

 

とか、こんなデザインのもの欲しいけど、ちょっと今の自分には手が届かないな。。。

 

そんなことがきっかけで、じゃあ自分で作っちゃえ!と思い、自分で好きなデザインに変えて作ったことがアクセサリーを作るきっかけでした。

 

 

今思えば、密かに、本当にひっそりと、知り合いの先輩に個人でできるウェブショップなども教えていただき

 

人知れずウェブショップもオープンはしていましたが、まだまだ自信が持てず、公開まで踏み切ることができなかった3年くらい前からすれば随分成長したと自分を褒めてあげたいくらいです。

 

 

今では、SNSでも公開し、発信して、周りの友達にも気に入って購入していただいたり、ワークショップなんかもやってみたくなってすること2回。

 

まだまだ、課題はありますが、やっててとにかく楽しいし、時間を気にせずず〜っと没頭できるんです。

 

そんな世界に出会えたことに本当に感謝ですね。

 

 

アクセサリー作家になる!とかそんな気持ちはまだなくて、もっと他にも興味がわくものがあればどんどんトライしていこうと考えています。

 

 

なので、クリエイターというくくりでいいのかなと今の自分の職業に名前をつけるならそれでいきます。

 

 

今日も、雑誌を見たり、手芸屋さんで材料見たりしていたら、作りたいアクセサリーがどんどん浮かんできて

 

本当に楽しくて楽しくて、時間を忘れてボルテックスな時間を過ごしていました。

 

 

今、何が好きなのかわからない人たちもいるかもしれないんですが、

 

まず、今までの自分の制限を外してみるといいと思います。

 

私はこれが苦手だから、とか、これは得意じゃないから、とか

 

そういう制限を外して、何を見ていると心踊るのか、何をしていると無心になれるのか、

 

自分の気持ちの赴くままに行動してみると、意外な「好き」が見つかると思いますよ!

 

 

ぜひ、皆さんも素敵な自分の「LOVE」を見つけてくださいね♡

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207200945p:plain

 

LOVE yukary♡