宇宙ストーリー VOL.61 〜宇宙ノートの威力 1〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は実は引き寄せていたことがあるのを

 

視点を変えて自分を見たことでハッと気づいたので

 

シェアさせていただきます

 

 

私には、オーストラリア在住の中学の時からの親友がいて

 

年に1,2度帰国した時に会うのですが、つい最近帰国してた時に

 

会って話していた時、Aちゃんは物を作りたい衝動に駆られていて

 

でも、一歩踏み出せず色々考えて躊躇してるようなことを

 

その時話しているのを思い出したんですが。。。

 

そのAちゃんにある日私が連絡をしたんです。

 

そういえば、Aちゃん着物の生地を使って何か作りたい!

 

って以前から言っていたのを思い出して、輸入したり輸送したり

 

そんなことを良く日頃やってる友達に、海外の送ったりや受け取ったりについて

 

少し細かく教えてもらってたので、そのことを伝えておこうと

 

連絡したのがきっかけなんですが。。。

 

最近私がアクセサリー作りにはまっていて

 

ワークショップなんかも実験的に開催していることなどを

 

SNSで見てくれていたようで、私のアクセ作りについて話が派生し、

 

ゆくゆくは二人で個展とかできたら面白いね!って勝手に私が妄想したんですが、

 

創作意欲が沸いてきたっていう気持ちの変化があって

 

物が作りたくなったありがとう!ってお礼まで言われてしまいました。

 

 

自分が好きでチャレンジしてることが、他の誰かの目にとまり

 

そこからその誰かのチャレンジの後押しをするきっかけになれたんだ!

 

そう思った時に、ノートに書いてた

 

●夢を早く叶える人たちで周りを埋め尽くす

 

●みんなとhappyを分かち合う

 

この二つが叶えられつつあるなと思ったんです!

 

ノートにはなるべく毎日実現したいことを書き殴っています。

 

そして、時々それを読み返しながら今どのあたりかチェック!

 

 

こんな風に大切な親友の夢のお手伝いができるんだ!

 

特に当人にあれこれ言わなくても、自分が好きなことを

 

好きなだけ、実現して夢を叶えていけば

 

私もやってみよう!って人が少しずつふえていくんだ!

 

そんな私にとってものすごく意味のある気づきがありました。

 

 

どうせできないだろうから、どうせ私なんかそんなこと無理!

 

そんな風に諦めている人が、少しでも気持ちを切り替えて

 

もしかしたらできるんじゃないかな!?私にだって!

 

って思える世界に作り上げて行きたいと思っています。

 

 

たくさん叶えたい夢があるからノートもどんどん埋まっていく。

 

そして、それがいつの間にか少しずつ叶っていく。

 

それってワクワクする以外に選択肢が他に見つかりません。

 

 

ただ、ただ、アクセサリーのサイトを眺めているだけでも

 

本当に幸せな気持ちになるんです!

 

そして、そこから私だったらこんな風にここのデザイン変えるかな?

 

とか、この素材じゃなくってこっち使うかな?など。

 

自分の「こんなのほしい!」の声に従って製作して行きます♡

 

 

それをつけていたら、友達に「それどこの?」って聞かれるのを

 

夢見ていつも作っています。

 

 

 

少しずつですが、興味を持ってくださる方や、欲しいって言ってくださる方が

 

いてくださり、本当に嬉しい限りです。

 

そんな波動の周波数の同じ人たちに向けてこれからもせっせと

 

大好きなアクセサリー作りに励みたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

 
LOVE yukary♡