宇宙ストーリー VOL.68 〜相手からの抵抗を感じる時〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、アロマスクールから知り合って早7年の仲になる

 

Sちゃんに会った今日の出来事についてお話したいと思います。

 

 

今日半年ぶりに会ったんですが、私のワークショップのことを

 

詳しく話をしたいのと、あと、今私が注目しているこの宇宙理論について

 

Sちゃんなら共感してくれるんじゃ無いかと思ってその話もしたかったんだけど

 

 

話ていてものすごく彼女からの抵抗のエネルギーを感じたんです。

 

決して、Sちゃんのことを否定しているのではなくって

 

なぜ、そんな抵抗のエネルギーを発してるんだろう?ってそれがとても気になりました。

 

 

あまりに抵抗のエネルギーが強すぎて私もつい抵抗してしまったんですが。。。

 

あとで一人になって冷静に考えていたら、いろんな思考が生まれて

 

あの時、こんな風に話せばよかったな〜とか、もっとこんな話もしたかったな〜とか。

 

色々浮かびました。もっと話したいことあったな〜って。

 

なんで、あまり話さず帰っちゃったんだろうって。。。

 

 

なんか、早く帰って欲しいっていう空気を感じて1時間くらいで帰りたくなって帰ったんです。

 

なんなんだろう?って思いながら今日Sちゃん忙しかったのかな?って思って

 

LINEで返信が来た内容が「○○のことでちょっとモヤモヤしとったんやと思う。。。」との返信。。。

 

いつもと違う彼女の雰囲気やっぱり間違ってなかったんだ〜って思いました。

 

 

会う前もなんだか気が進まなそうだったので、私はまたの機会でもいいかな〜って思ってたんだけど

 

借りてた傘を返したいっていうのもあって、無理に時間作ってもらっちゃったせいで。。。

 

だから、早々に退散して正解だったな〜と思いました。

 

 

やっぱり、何か相手から感じるものって相手の問題であって自分に対して何か思っているわけでは無いんだなって

 

その時改めて確認できたんです!

 

 

 

帰り際にも、その○○な話(具体的な内容は控えます)ちらっとはしてたんですが、

 

彼女は強がって「私は気にして無いんだけどね」って

 

そう言ってたんだけど、やっぱり不安な気持ちがあったんだな〜って。。。

 

彼女は強がってるけど、実はとっても弱い部分があって、それを隠そうとして結果強い抵抗として

 

エネルギーが発されてたんですね。

 

 

シングルマザーとして母親としても父親としても役目を果たせないといけない彼女の想いを

 

少しだけですが、垣間見た気がしました。

 

直接面と向かって助けられることがあればなんていうと、大丈夫!って強がっちゃうと思うから

 

そっと彼女の見えないところで、気持ちだけは送っておこうと思いました。

 

一人で頑張っている彼女が、もっともっと周りにも頼ったり想いを伝えたりして

 

小さい殻から拡大成長できるように祈るばかりです。

 

今のままでも十分素敵なんだけど、その頑張ってる何かを手放した時に

 

もっと自由になれるんじゃ無いのかな?って勝手に私が思っただけのお話です。

 

 

目に見えないエネルギーってその人の内側で思っている感情がやっぱり現れるんでしょうね。

 

だから、見えないけど感じちゃうんだろうな〜

 

今日はそんな気づきのある日でした。

 

 

○○な問題も、早く彼女の中で過去の出来事としていい方向でクリアできるよう祈っています。

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207162932p:plain

 

LOVE yukary♡