宇宙ストーリー VOL.44 〜ピッパの法則〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

みなさん、ピッパの法則ってご存知ですか?

 

ピッと感じたら、パッと行動すると物事がスムーズに運びやすい。

 

これは、ビジネスにおいての成功法則でも聞いたことがあると思いますが、

 

 

今日早速実践してみたんです!この「ピッパの法則」!

 

詳細、お話しますね!

 

今日のお昼にいつものようにインスタの投稿をぼーっと見ていました。

 

と、その前に今までの過去の私のブログを読んでいない方に

 

分かるように、これまでの経緯をお話しますと。。。

 

思い切って、アクセサリーのワークショップを開催する事にしたんです。

 

ほんの数日前に、やっと重い腰を上げる気分になったので。。。

 

そして、いろいろと準備したり、SNSで投稿したり。。。

 

自分がもしワークショップに参加する側の立場だったら

 

どんなワークショップに行きたい?っていうことも想像しながら。。。

 

というここ最近の私の動向を踏まえて、話を戻します。

 

そして、今日ふと見たインスタの投稿で、今まで全く思いもつかなかった

 

イデアが浮かび、アンティークショップを経営している友達のその投稿を見て

 

あ〜やっぱり素敵だし、かわいいな〜♡なんて思っていたら、

 

こんな場所でアクセサリーのワークショップできたら

 

雰囲気もいいし、女子なら絶対気分上がって、もっともっと良いワークショップになるだろうな〜

 

しかも、そこのお客さんたちも好きそうな人いたら、参加してもらえるチャンスあるかも!?

 

などなど、突然アイデアがふと浮かんだんです。

 

で、友達への連絡を今しようか、もう少し考えてからしようかと、少し悩んだ結果。

 

ピッときたこのタイミングがベストタイミングなはずだから、思い切って今連絡しちゃおう♡

 

ということで、連絡してみたら。。。

 

いつもはそんなに早く返信来ない友達から早々と連絡があり、その事についてもう少し話そうと

 

明日、早速会う事になりました!

 

彼女は、高校時代からの大親友。

 

大学時代にはイギリス・フランスへの二人旅をしたくらいの仲なんです。

 

それぞれ環境が変わったりと、なかなか会う機会はない中時々会うとやっぱり面白い!

 

昔から肩の力の抜けた程よいリラックス感が素敵な彼女と会うと、いつも安心するんです。

 

久しぶりに、その高校時代からの親友に明日会えるのが楽しみなんですよ〜♡

 

 

話が逸れてしまいましたが、ピッパの法則!

 

今日この法則に従って行動してみたら、話がトントン拍子に進み

 

さらには、今日が記念すべき、私のワークショップ第一回目の日だったので、

 

早速、参加者の皆さんに、親友のアンティークショップでも

 

ワークショップする計画立ててるよって、話したら、みんなものすごく興味津々で。。。

 

この話も、今日のあのタイミングで連絡して、返事が来て、場所借りれそうだったから

 

今日のワークショップで早めにその事を伝えられて、タイミング良過ぎ!!

 

ピッパの法則に従うと、宇宙と同調しているので流れもスムーズなんですね。

 

 

今日の、このタイミングをしっかり感覚として掴んだので

 

次の「ピッ」にも素早く対応しようと思ったのでした。

 

 

みなさん、ぜひ!!物は試し!

 

騙されたと思って、ピッパの法則ぜひ実践してみてください!

 

きっと、病みつきになりますよ♡

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

f:id:yukaryxx:20200207201141p:plain

 

 

LOVE yukary♡