宇宙ストーリー VOL.65 〜どこに基準を合わせるか!?〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日、アクセサリーを製作していてとても大切なことに

 

気づいてしまったので、ここにシェアさせていただきます

 

 

宇宙ストーリー VOL.52 〜事件発生!!!〜でお話した事件に

 

まつわる今日の気づきなのですが。。。

 

彼女たちの希望を元に、安くて可愛いイヤリングを作ろう♡

 

といろいろと朝から頭をひねってみたものの。。。

 

全くアイデアが浮かばない!!

 

基準を安さに当ててしまっているので、どうしても自分自身がときめかない。。。

 

これじゃ、せっかくのイヤリング作ったとしても彼女たちにも喜んでもらえないだろうし

 

私自身、納得したものが完成しないのがとても残念で仕方なく自分自身が喜びで製作できない!

 

そう思い、安さにフォーカスしてイヤリングを作ることをやめました。

 

自分が作りたい!かわいい!トキメク!そんな作品を作って、それに値段をつけていく。

 

今まで、そういう風に物を作って来たので、私はそっちの方が合っているようで

 

その作品に心ときめくなっ!て人に身につけてもらえればいい♡そう思えたんです。

 

もちろん、人それぞれ価値観は違いますし、食べ物は大好きでいくらだって値段気にせず

 

食べれちゃう人。

 

インテリアは大好きで自分の部屋のインテリアには、値段気にせず、いくらだって買い物できる人。

 

いろんな方がいると思うんです。

 

自分の大好きなことにはうんと楽しみたい人が沢山いるはず。

 

だから、そういう人たちは、それぞれ思う存分その分野で買い物を楽しむ♡

 

それでいいじゃん!と思いました。

 

それを纏う人が少しでもキラキラしてくれたら嬉しいな♡という想いで製作して、

 

それぞれ、その作品をみてピンと来た人たちがそんな作品を手にすることになると思うんです。

 

 

人それぞれ、どんな人にもその人にあった価値観の方達が必ずバランスよく

 

いらっしゃると思うので、その心地いい場所でその役目を果たす。

 

ただそれだけのことだと思います。本当にシンプル!

 

自分がどうしたいか!それをまた新しく気づけた日でもありました。

 

 

みなさん一人一人がそれぞれの場所で個性を発揮し、輝く存在となる。

 

そんな素敵なこの世界をもう一度自分らしさを知って生きることに

 

ワクワクした日でもありました。

 

今日は父の日!!

 

プレゼントを買ったはいいけど、また渡せてないので

 

早めに渡したいと思います。

 

感謝の気持ちを込めて♡

 

 

f:id:yukaryxx:20200207201123p:plain

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

 

LOVE yukary♡