宇宙ストーリー VOL.56 〜足るを知る〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は昨日に引き続き、世界は自分で創るの本から

 

あるがままでいいということについて今の私が

 

どういう状況か再確認したいと思います。

 

 

もっと、こうしたい!

 

もっと、こうなりたい!

 

もっと、もっと、もっと!

 

気づけば今のこの環境に足りていないものばかりに

 

目を向けてしまっていたのかもしれない。。。。。

 

そんな気づきがありました。

 

 

「足るを知る」この言葉が私の友達が言った時に

 

ピンと来たフレーズです。

 

足りていることをないがしろにして

 

足りないことばかりにフォーカスしてた自分に気づきました。

 

 

こんなにも素敵な人と一緒に暮らせているのに

 

こんなにも可愛いペットと一緒に戯れているのに

 

こんなにも楽しい仲間がいてくれるのに

 

こんなにもいろんなことができる知識があるのに

 

そのことに目を向けていなかったんだと気づいたんです!

 

 

今のままで充分幸せだし、楽しいし、豊かなんだということを

 

私はいつから忘れてしまったんだろう。。。

 

家族みんなが健康に毎日を過ごしていてくれること

 

私も健康でいられること

 

好きなことをできるそんな環境が今あること

 

そんなことに感謝をすることを忘れてしまっていたようです。

 

 

もしかしたら、今ここでこのブログを読んでくださっている方も

 

今のこの瞬間が幸せだということを忘れてしまってる方

 

いらっしゃるんじゃないでしょうか。。。。!?

 

 

でも、こんな平和な時間が本当はとっても贅沢で豊かで愛に溢れていて

 

最高に幸せな瞬間なんじゃないかと思いました。

 

 

ご飯を食べながら笑ったり、お風呂に入りながら歌を唄ったり、

 

そんな日常こそ私たちが求めている幸せな瞬間なんだと

 

改めて今を感じた時に強く思ったんです!!!

 

 

いつも、いつも、日々の変わらない生活に少し飽きてしまう

 

そんなことがあるかもしれませんが、実はそこに幸せの瞬間が

 

隠れているんですね〜♡

 

 

そのことに、また改めて今日気づいたことに感謝します。

 

このブログを書くことで、毎日自分と向き合う時間ができ

 

本当に、自分にとって癒しの時間となっています。

 

 

そんな、時間をこれからも大切に、瞬間瞬間を楽しみ、愛おしく思い、

 

ありがたい事だと噛み締めて生きたいと思います。

 

ん!?噛みしめる!?食べる!?美味しい!?

 

 

なるほど、美味しい瞬間を噛みしめる!

 

そういう事なんですね!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

f:id:yukaryxx:20200207212321p:plain

 

LOVE yukary♡