宇宙ストーリー VOL.41 〜フォーカスしたことを思考し体験していく〜

みなさん、こんにちは♡


今日は、日々なんとなくフォーカスしている

そんなことが未来の自分にどう関わっていくのかを

私なりに理解できたのでシェアさせていただきます


エイブラハムの引き寄せ理論でもいつもいつも

伝えてくれていることですが、

「思考は磁石のようなもの

関心を集中する思考は磁力が増していき

やがて思考の対象が経験として現れる。」


このことについて、昨日何気なく話していた会話でハッとしたんです。

近所の百均へ行っていた時の会話です。

パ「百均とかに行った時にきてる客層見て、ホント嫌な気分になる

この人達みたいなライフスタイルは絶対送りたくない」

わ「え!?あの店でそんなこと考えてたの!?」

パ「見るからに貧乏そうな人ばっかりでホントいや」

わ「私周り全く見てなくてそんなこと全く考えてなかった!!」


って話してる時に、ふと気づいたんです。

豊かさにフォーカスしているのではなく、

貧しさにフォーカスしてしまってんじゃねえか?って。

そりゃ、いつまでたっても豊かにならんわ!

と、その時気づいたから、そのまま伝えたら納得していた様子でした。

気分も悪くなってるくらいだから、よっぽどです。

昔の私なら、そんな風に少し考えたりして「あ〜、もっといいお店行きたい!」

ってげんなりしてたかもしれないんですが。。。。

今自分がやりたいことに夢中で、そのために準備するものをどれにしようかと

いろいろ考えながら店内うろうろしていたので、全く周りを見ていませんでした。


付き合ってくれたパートナーは見るものがなくて、たまたま周りの人を見ていただけで

何も考えずに、ボーッと周りを見ていただけなんでしょうが、

こういう日々の思考が蓄積されて、経験に反映されていくんだとしたら。。。

もっとこうなりたい!こんな人みたいなライフスタイルいいな!を引き寄せるために

そっち側にフォーカスして、シフトチェンジしないとなって思ったんです。

もちろん、そんな場所にいかないことがベストだけど、

まずは、思考からそちらへシフトしてその思考から経験を創造すればいいんだと。

そんな風に感じた会話だったんです。

日々の思考にホント一つ一つ確認作業って今の私には必要だと感じました。


期待する方、楽しい方、自分が求める方をフォーカスすること。

これとっても大切ですね。


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212340p:plain


LOVE yukary♡