宇宙ストーリー VOL.27 〜自分軸で問題解決できる〜

みなさん、こんにちは♡

お休みだった方、どんな休日を過ごしましたか?

みなさんが少しでもリラックスして楽しめているのを

想像すると、ボルテックスの渦の中だった方が

たくさんいたのではないかな?と思いニヤニヤしてしまいます。


そんな中、私は昨日友達から相談があるとお茶に誘われて

久しぶりにYちゃんとお茶しながら話しました。

内容についてはプライバシーの問題もあるので具体的には伏せますが

とにかく、話を聞いていて思ったことは。。。

自分で答えをもう出してるじゃん!アドバイスするまでもなくです。

自分の答えを答え合わせしたいんだろうなと気づきました。

私自身は彼女のことを人間的にもとても魅力的な女性なので

普段から信頼していて、彼女の出した答えなら間違えないと思っています。

でも、私もですが、問題の答えを自分でもう出していて、その答えでいいっていう

OKサインを出して欲しいだけなんだということです。


「これがこうでああで、私はこうしようと思うんだけど、どう思う?」って

どう考えても、もう答えでてるじゃんって話で。。。

「私がアドバイスできることといえばそれで全く問題ないし大丈夫だと思う!

勇気を出してそれやってみよう!」ってことだけでした。

みなさんの周りのお友達の相談事ももしかするとそんな風な内容ではないでしょうか?

でも、ここで一つ注意することは

相談する相手を間違えないようにすることです。

ネガティブ思考で行動力がなく、現状に満足できずに愚痴ばかり言っているような

そんな友達に相談すると、どんな答えが返ってくるかは想像すればすぐわかりますよね。

やはり、相談するならいつもキラキラ輝いていて

自分のやりたいことを思う存分楽しんでいる

毎日をエンジョイしている人に相談した方があなたにとって素敵な答えが

返ってくるのではないでしょうか。


そんなことをふと思ったそんな日が、私の休日でした。


ですから、みなさん、相談事って自分の内側の声に聞いてみると

答えがすぐ見つかることが多いと思いますよ!

ぜひ、ご自分の内側の声に耳を傾けて、素敵な答えを受け取ってください。

 

f:id:yukaryxx:20200207212343p:plain



今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

また明日お会いしましょう😋


LOVE yukary♡