宇宙ストーリー VOL.26 〜思考の癖に気づく〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は思考の癖についてお話したいと思います。

 

普段はいつも自分が何を考えているのか

 

という事についてあまり気にしていなかったんですが

 

この思考に伴う感情が自分が引き寄せるものと

 

関係していることを知ってからは

 

毎瞬毎瞬の自分の思考がどの方向に向かっているのか

 

それを確認するために自分の感情について

 

その都度チェックするようになりました。

 

今までは、自分が思考した事に対して

 

反応していただけなのですが、

 

思考が現実化する事を知ってからは

 

その時の感情を知る事で宇宙の波動と

 

同調しているのかそうでないのか。。。

 

そこにフォーカスすることを意識し始めたんです。

 

 

そこで、色々気づいた事があるんですが

 

常に気分良く過ごすために、思考した時に

 

その時の自分の感情を確認して不安や恐怖などを

 

感じた時に、本当は自分がどう思えば気分がいいのか?

 

という事を考え、そちらに思考をシフトチェンジするようにしています。

 

 

そうする事で自分の思考にどんな癖があるのかも

 

今は気づけるようになりました。

 

 

たとえば、自分が大切にされていないなと思う瞬間があったりすると

 

今までの自分なら、私なんて結局そのくらいの価値しかないんだ。。。

 

と自分に自信が持てずやっぱりそうなんだなって自分を納得させたり

 

していたんですが、今は「本当はこの場面で私はどうされたい?」と

 

自分に問いかけるようにしています。

 

そうすると、自分の中から答えが出てきて、

 

「本当はこういう言葉をかけて欲しかった」とか

 

「本当は、こういう風にされたかった」っていう声が

 

聞こえてくるようになり

 

私って、本当はこんな風に扱われたいんだなってことを

 

今はたくさん知る事ができています。

 

私なんて。。。とか、どうせ私なんか。。。って

 

思っている人多いんじゃないかと思いますが

 

自分のことは自分が一番よくわかってて

 

自分にしかしてあげられない事があると思います。

 

だから、もっともっと自分を大切にして自分と付き合う

 

そんな風に過ごしてみませんか?

 

誰かのために生きてるんじゃなくって

 

自分のために生きてることを再確認した今日このごろです。

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212345p:plain

 

LOVE yukary♡