宇宙ストーリー VOL.25 〜自己中心的であれ〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は自己中心的である事について

 

お話して行きたいと思います。

 

 

 

エイブラハムの引き寄せの法則の本の中で

 

ジェリーが言っている

(昔のことを振り返った時の言葉)

 

「誰かが自己中心的な振る舞いをすると

 

とても不快な気分になりました」

 

こんな風に思っている人はとても多いと思います。

 

私も同じことを思っていた時期がありました。

 

気を配ることがみんなにとって良いことだと

 

思っていた時期があったんです。

 

そのあとの文章で

 

「自分が望むものを手に入れることを良しとしない人は

 

他の誰かが望みを実現することも受け入れられない事が多い。

 

自分の良いところを認められる人は、

 

他人の良いところも認められるし、逆も然りだ。

 

だから、自分のことを受け入れ、認め、評価する事が、

 

他人に対しても同じようにするための最初の一歩なんだ。」

 

この言葉を聞いて、昨日の出来事を思い出しました。

 

まずは、自分を受け入れられるようになったので

 

自己中心的だと思い、いつもならしない行動をしてみると

 

本当に他の誰かの自己中心的なことも受け入れられ

 

みんながそうあって当たり前だし、問題ないって

 

思えるようになったんです。

 

まずは自分を受け入れることで

 

他人を認め、評価することができるのは

 

このエイブラハムの言葉を読み返して気づいたことでした。

 

また、私はまだ他人を評価したり認めたりする事が

 

今の段階ではできていないので、自分を認められた次に

 

進むべきは他人に対する認める気持ちや評価することなんだと、

 

今ようやく気づいたので、これからはそこにフォーカスして

 

他人を受け入れることをしていこうと思います。

 

 

そうすることでもっともっと自分を受け入れられ

 

もっといろんなことを「許容・可能にする」事ができる

 

という新しい気づきがありました。

 

そして

 

「いい気分でいること以上にに大切なことは何もない」

 

という言葉の意味をさらに深く理解できたのです。

 

誰かの目を気にして、何かを制限したり

 

誰かのために、自分を犠牲にしたり

 

そんなことをしているのであれば

 

今すぐ、自分が気分のいい事にフォーカスして

 

それを選択して行動してみてください。

 

きっと、引き寄せのパワーを感じる出来事が

 

どんどん起こり始めると思います。

 

私も少しずつですが、いろんなミラクルを

 

感じて日々を新しくバージョンアップしています。

 

そんなストーリーをたくさんの方から聞けるような

 

そんな時を楽しみに今日は終わりたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

f:id:yukaryxx:20200207212350p:plain

 

LOVE yukary♡