宇宙ストーリー VOL.22 〜良い感情と悪い感情〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日は、「ザ・パワー」より私が気づいた内容を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

「ほとんどの人が気分がいいとか悪いとかが

 

どういうものなのかを理解していますが

 

自分が多くの時を後ろ向きの感情で過ごしていることに気づいていません。

 

多くの人は、不快になるということを極端に否定的になること

 

悲しみ、嘆き、怒り、恐怖といった感情を抱くことだと思っています。」

 

と書かれています。

 

確かに、よっぽど嫌な気分でなければ気分が悪いとは思っていないのが

 

今の私にも当てはまると感じました。

 

「いつも『オーケー』と感じているのでは、それは否定的な感情です。

 

オーケーと感じる程度では良い感情とは言えないからです。

 

心地良い感情というのは本当に気持ちがいいと言う意味です!

 

幸せで喜びにあふれ、ワクワク興奮し、情熱的なはずです。

 

ごく普通に感じている、またはあまりこれといった感情を感じていない場合

 

あなたの人生も『オーケー』レベルで平均的で、大したことのないものになります。

 

素晴らしい気持ちというのは、本当に素晴らしい気分だということです。

 

素晴らしい気分でいる事こそが、本当に良い人生をもたらしてくれるのです!」

 

こう書かれていました。

 

ネガティブな気持ちがなくなってきた中で、ワクワクする良い感情というものが

 

素晴らしい人生をもたらしてくれる。

 

「心地よい感情のボリュームをあげる事によって、その感情の最大限まで利用することができます」

 

これをまだまだ実践できていませんでした。

 

感情のボリュームをあげることでさらに引き寄せのパワーが強くなるのです。

 

悪い感情を意識しているがために、良い感情にフォーカスせず

 

良い感情が湧いた時にそれを思う存分味わうことを忘れていたように思います。

 

子供の頃のように、楽しい時は思いっきり楽しさを体と心で表現し、

 

嬉しい時、幸せな時はそれを心の底から味わう。

 

その感情表現を抑え込んでいたんです。

 

もっともっと一つ一つの良い感情をキャッチして

 

それをしっかりと心の中で味わうことを丁寧にしてみようと思います。

 

 

その瞬間瞬間の自分の感情をしっかりと丁寧に味わうことで

 

その幸せを引き寄せて行くのです。

 

感じ方を引き寄せたい方へ方向転換することで

 

あなたの望むものを引き寄せ始めるのです。

 

その中で響いた言葉をご紹介して今日は終わります。

 

「今日を生きなさい。昨日や明日を生きるのではありません。

 

今日だけです。この瞬間を生きなさい。生きることを明日まで延ばしてはなりません。

 

___ジェリー・スピネッリ

 

 

 

ザ・パワー

ザ・パワー

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

 

LOVE yukary♡