宇宙ストーリー VOL.8 〜キライだと思ってる人がキーパーソン!?〜

みなさん、こんにちは♡

 

今日はとってもいい天気です!

 

オーストラリアから一時帰国中の親友と

 

朝からお茶しながら昔の話に花が咲きました。

 

中学校からの友達なので

 

私の大昔を知っている

 

大親友です♡

 

彼女と話している時に

 

ちょうど私が今日

 

ここでご紹介するつもりだった

 

そんな話になって

 

シンクロにびっくりしたのです。

 

 

昨日お話すると言ってたのが

 

タイトルにもある

 

〜キライだと思ってる人がキーパーソン〜

 

どういう話か今からご紹介しますね!

 

私は独身時代が長く

 

彼氏いない歴を計算するのを止めてしまいたいくらい)

 

長く長く一人孤独に生活していた、そんな時期がありました。

 

とは言っても、友人には恵まれ

 

自由に好きな事はしていたので

 

毎日充実しているように

 

周りの人には見えていたようですが

 

やっぱり安心できる素敵な

 

パートナーは欲しいって思っていて

 

でもそうならない時期が

 

本当に長かったんです!

 

実家にいると

 

母からいじめのように

 

毎日毎日何かするにつけて

 

それはダメあれはダメと

 

ダメ出しのオンパレード。

 

否定され続けて

 

本当に家族って何なんだろう?

 

私の嫌がらせをするために

 

存在しているの?

 

って思うくらい大っ嫌いでした。

 

 

一人暮らしをしたいと

 

友達に相談しても

 

息をするだけで10万飛んでくよ〜とか

 

実家の方が絶対いいよ〜など

 

一人暮らしをおススメしない意見を聞いて

 

その意見を私はなぜか取り入れていました。

 

何年もそんな日々が続き。。。

 

もうどうにも一人暮らしをせずには

 

いられなくなり

(母のエスカレートが凄かった)

 

母にとっても自分にとっても

 

私の一人暮らしが絶対いい!

 

と決意して一人暮らしをスタートすると

 

母が誰か別人に変わったかのように

 

優しくなり、落ち着いていて、

 

私は出勤時間が短くなり

 

自分の時間が増えて

 

充実して楽しくて仕方なくて。。。

 

といい事づくしの生活が送れるようになったのです。

 

 

 

占い師さんには

 

「一人暮らしすればすぐ彼氏できるよ」

 

って言われたとおり

 

まもなく、あんなにできないできないって

 

嘆いてた彼氏もすぐにでき

 

そして結婚することもできたのです。

 

私が一人暮らしをスタートしたとき

 

「私もそろそろ一人暮らししたい」

 

と言ってた友達二人は今も実家で暮らしていますが

 

とても快適そうだし、家族とも円満なようです。

 

だから、それで問題ない!ってことなんですよね!!

 

 

悪役になる人もいないし、毎日とても充実していて楽しそうです。

 

 

仕事も順調そうだし、

 

あの頃の私とは全然違う状況なんですよね。

 

だから、私にとっては、家を出ることが

 

ベストな選択だったようです。

 

その時の感情に従って行動する。

 

気分のいい方を選択する。

 

ただこれを無意識に

 

実践していただけなんです。

 

 

よくよく考えたとき。。。

 

母の意地悪な時期がもしなかったとしたら

 

私は今の生活を送っていないかもしれない!

 

 

 

嫌だと思っている人は

 

実はそこじゃないよ!そうじゃないよ!って

 

教えてくれている存在なんじゃないかって

 

そう思えるような話をどこかで耳にしたんです。

 

嫌いな人は、実は自分を変えるための

 

嫌われキャラとしてその役目を果たしている。

 

だから、母はあの時期私のために

 

誰かからのメッセージを

 

私に伝えるために悪役になってたんだって。

 

だから、後から振り返ると

 

感謝したくなる存在。

 

その渦中は本当に腹立たしくて

 

そんな風に思える余裕はありませんでしたが、

 

今、冷静に考えると

 

あの母の意地悪キャラは

 

私を家から追い出すための

 

ベストなタイミングであの悪役を

 

演じていたんだと。。。

 

 

そう考えると、いろんな周りの嫌な人。

 

ちょっと違う角度で見てみたくなりませんか?

 

もしかすると、もっといい流れへと

 

私たちを導いてくれる

 

アドバイザーなのかもしれないですよ!!

 

 

そしてエイブラハムも言っているように

 

「いい気分でいること以上に大切な事は何もない」

 

んです。

 

今日はそんな悪役キャラから

 

実は大切なメッセージを受け取ることがある

 

そんなお話をしてみました。

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう😋

 

f:id:yukaryxx:20200207212340p:plain

 
LOVE yukary♡