宇宙ストーリー VOL.94 〜自分の家にも感謝の気持ちを〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、感謝の気持ち「家編」をお話したいと思います。

 

あまりにも、お風呂・トイレ・玄関が汚れていて

 

これはあかんと言うことで、思い切ってお風呂の掃除をしました!

 

 

ヘルニアからの坐骨神経痛でかがんだ姿勢でずっと作業するのが

 

怖かったんですが。。。

 

あまりにも汚れたお風呂が気持ち悪かったので勇気を出してやってみました!

 

腰は当然痛くてなかなかスムーズにはできなかったんですが。。。

 

お風呂の掃除、いろんな汚れが取れていくのが楽しくて

 

気持ちよくて本当にスッキリしました!!

 

 

家の掃除をすると、その家に対して日頃の感謝の気持ちが湧いてきて

 

いつも使わせてもらっていることがありがたいと思えますね!

 

それは、お正月の大掃除の時にいつも思ってたんですが。。。

 

年に1回と言わず、毎日でもたくさん感謝の気持ちを

 

家に注ぐことで住んでいる私たちの気持ちがとってもスッキリするものですね。

 

 

毎朝のトイレの掃除と玄関の掃除を日課にしていたんですが。。。

 

お風呂の掃除も加えようかと思うくらい、気持ちの良い時間でした。

 

 

そして、こんなにも汚れた状態で放置していたのかと思うと情けなかったです。

 

やっぱり清潔感があって、いつも綺麗に整頓されているような住まいの方が

 

私は好きだな〜♡大体の人がそうじゃないですか?

 

 

忙しければ、毎日が無理であっても、週にせめて1回はしたいものです。

 

これも、女性ばかりがする必要なんて全くないと思うので、

 

当番制にしてやれば月2回でいいと思うと気が楽ですね。

 

腰の負担にもならないくらいでありがたいです。

 

 

家の掃除は自分が毎日住んでいる場所に対する感謝の気持ちを

 

表すものだと今日気づきました。

 

家ってみんなが帰って来て、体を休める場所だし、リラックスできる場所だから

 

少しでも心地よく、ゆっくり、快適に暮らせるようにして行きたいです。

 

 

その人の住む場所で引き寄せるものも違ってくると思いませんか?

 

私は、掃除をして気持ちよかったと言う感情を知ることができたので、

 

この方法で自分の家に対する感謝の気持ちを自分の住んでいる家に対して

 

伝えて行きたいと思います。


f:id:yukaryxx:20200229201324j:plain

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 


 

LOVE yukary♡