宇宙ストーリー VOL.52 〜宇宙は全て完璧に采配している♡〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、ちょっとした事件が発生したので

 

シェアさせていただきます

 

 

私が5月に勇気を出してスタートしたワークショップに

 

まつわるトラブル発生なんですが。。。

 

第2回目を開催する予定で、前回参加してくれた3人のうちの

 

2人がスケジュールが合い参加してくれるということだったので

 

ワークショップの参加費が前回より1000円アップしそうなので

 

その旨をお伝えしたところ。。。

 

Hちゃんから、まず値段が高くて驚いたとの連絡があり、

 

続いて、Aちゃんからも、参加費きちんと見ていなかったけど、

 

高いことに戸惑いを隠せない様子な連絡があり、

 

参加費について少し問題発生していました。

 

材料自体が今回はだいぶ前回を上回るし、会場も前回の場所とは違い

 

女の子が大好きなアンティークの家具に囲まれた素敵空間ということもあり

 

色々経費がかさんでしまい、どうしてもこの値段が妥当な金額だったので

 

少し心配はしていたんですが、案の定高いというご意見いただいたんですね。

 

(↑まさに思考が現実化している現象起きてました!!!)

 

これに関して、私もデザインを変えて材料費抑えて相手の意向に沿った

 

デザインで作り直そうかなとも考えて、提案したものの、返事が来ず

 

(いつもあまりレスポンスはよくないのでこれに関しては通常通りなんですが)

 

一旦気分転換しようと散歩に出かけることにしたんです。

 

 

そしたら、いろいろ思考が頭に浮かんできて、いろいろ考えが浮かび

 

わかってしまったことがありました。。。

 

ふと、「その人たちじゃないよ」っていう声が聞こえてきたんです!!

 

 

そう!私が誘っているその子たちは、私のワークショップに誘う人じゃない。。。

 

その時、ハッと気付きました!

 

確かに、そうかもしれない。。。。。

 

最初、ワークショップの第一回目に誘った時は

 

材料費をあまりかけず、私も初めてのことだから、来てくれそうだし

 

ひとまず少人数で試しにやってみようと試みたものだったことと、

 

2回目からは、1回目に参加していない人を誘ってみようと思っていたのに

 

そんなことをすっかり忘れて、前回の終わりに次も来てくれそうなことを

 

言ってたから、その子たちに依存してしまってたんだなと。。。

 

囁き声を聞いて思い出したんです。

 

それを思い出して、誘う人をいろいろ考えていたら

 

どんどん湧いて来ました!あの人も、あの子も、いろいろいるじゃん!

 

もっと広い視野で誘うってことを思い出させてくれたんです。

 

こんなことがなければ結局同じ子を誘ってさらにはその子に友達も誘ってもらって

 

私自身の友達、好きな人を誘うことをサボって、その人たちに出会えなかったかも!?

 

こうやって事件発生することでの気づきがあり、

 

もっといろんな人を誘うことを思い出し、私の視野を広げてくれました。

 

全ては完璧に采配されているってこういうことなんだな〜って

 

改めて本当に宇宙の完璧さを知らされる出来事が起きたんです。

 

 

そんなこんなで、今回のワークショップは面白いストーリーに

 

なりそうです。

 

また、その辺りについてはワークショプ後に、お話しますね!

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

 

f:id:yukaryxx:20200207201112p:plain

 

LOVE yukary♡